破局寸前カップルの“公認浮気”にROLANDも「新しい価値観を感じられる」 ABEMA『隣の恋は青く見える4』配信決定

ABEMA『隣の恋は青く見える4』配信決定

 ABEMA(アベマ)にて、2023年1月21日夜10時より、『隣の恋は青く見える4』(以下、『隣恋4』)が配信される。

 『隣の恋は青く見える』シリーズは、パートナーへの不安や悩みを抱えるカップルたちが、お互いの合意のもと一時的に“お試し破局”をし、“恋人公認の浮気”が許される状態で1週間の共同生活を行う「ABEMA」オリジナルの恋愛番組。

 1月21日よりスタートする、シリーズ4作目となる『隣恋4』では、8組のカップルがアジアンリゾート・ベトナムにて“お試し破局”のもと共同生活を実施。“毎日喧嘩が絶えない”、“束縛が激しすぎる”、“相手の本音が見えない”、“浮気されているけど文句も言えない”など、パートナーへ不満や不安を抱えながらも、「それでも別れたくない……」と、今まで直視せず蓋をしてきた感情は、1週間の共同生活を経てどのように変化するのか。元パートナー以外の異性とのデートや共同作業を通して浮き彫りになってくる本当の気持ち。「浮気した夜に、想うのは誰?」と、迷える気持ちに終止符を打つため、元恋人と新しい恋を天秤にかけ、最終日には“別れ”、“復縁”、“新しい恋”のいずれかを決断する。

 なお、本番組のスタジオMCには、『隣恋』シリーズにてMCを務めてきたマヂカルラブリー・村上とタレントで女優の岡田結実が続投するほか、『隣恋4』から新たにROLANDの参加も決定。新MC決定に際し、ROLANDは「現在の恋愛にマンネリを感じている方への新たな解決方法になると思う」とコメント。

 また、主題歌には、水曜日のカンパネラによる書き下ろし楽曲『赤ずきん』が決定。主題歌決定に際し、水曜日のカンパネラは「どんなシーンで楽曲が使われるのか今からワクワクしております」とコメント。オオカミと赤ずきんちゃんによる会話口調で繰り広げられるアップテンポでユニークな本曲が、番組に華を添える。(以下、全文掲載)

水曜日のカンパネラコメント

 今回制作した楽曲「赤ずきん」は、見え見えのウソで騙そうとしてくるオオカミを半分飽きれ気味に叱責する赤ずきんちゃんの曲です。2ステップのビートの上に乗る、会話口調で繰り広げられるラップ(?)がユニークでおもしろく聴こえるかと思います。

 また、この曲は「隣の恋は青く見える4」の主題歌なのですが、どんなシーンで楽曲が使われるのか今からワクワクしております。是非、番組も楽曲も楽しんでもらえたら嬉しいです!

番組MCコメント

マヂカルラブリー・村上

 村上です!「とな恋」です!

 大好きな彼、大好きな彼女が他の異性と仲良く楽しく過ごしているのを見て辛い思いをする人を見て泣いたり怒ったりする番組です。すごくわかりにくい文章になってしまいましたが、そういう番組です。私は何より人の恋愛に興味がある男ですので、またこの最高の番組に携われて幸せです。今回も、涙やら何やら垂れ流してみんなの恋路を見守りたいと思います。今回は、歌舞伎町恋愛マスターローランド氏も一緒に見守ってくれます。みんなで異性の恋心を勉強しながら見ましょう!これを見れば恋愛では幸せになれること間違いないです。とにかく早く全部見たいです。よろしくお願いします。

岡田結実

 シーズン4は、前シーズンと比べてみるとイケイケゴーゴー(パリピ?)の方々が多いのかな?という印象です(笑)

 だからこそ、みんながそれぞれの気になる人に動いていたり、元カレ元カノへの感情の揺れ具合もたくさん話してくださったり、見せてくださっていて、見ている側は今回もとても楽しませてもらっています。

 コンコンシステムというのが導入されたり、女子陣のアタック具合も同じ女子として勉強になっています!

 そしてローランドさんにも加わっていただいています!ローランドさんの格言はいつもハッとする内容ばかりで、私たちもまだ少ししか見れていないのですがすでにドキドキしっぱなしです!

 隣の恋は青く見える4も目が離せない状況がずっと続きますので!皆さんぜひ見てください~!

ROLAND

 今シーズンからMCを務めさせていただくことになりました、ローランドです。

 「お試し破局」から始まる今までにないストーリーを通じて、浮気に関して新しい価値観を感じられると思います!

 現在の恋愛にマンネリを感じている方への新たな解決方法になると思うので、そういう方には是非観ていただきたいです!

■ABEMA『隣の恋は青く見える4』 番組概要
初回放送日時:2023年1月21日(土)夜10時~
MC:マヂカルラブリー・村上、岡田結実、ROLAND
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AXVjBcMvWMNi2T
番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1762
番宣映像:https://abema.tv/video/episode/90-1762_s99_p20

甘え下手な貴島明日香が夫と自然にキスする関係性も築いた『わた婚 4』 “期間限定の結婚”だからこその別れの切なさ

“期間限定”の結婚生活には、終わりが来る。  分かってはいるけれど、やっぱり切ない。ABEMA『私たち結婚しました 4』(…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる