登録者253万人のばんばんざい・みゆが体調不良で出演休止 ぎし・るなの迅速な報告と対応に称賛の声多数

 2023年1月24日に男女3人組のYouTuberとして活動しているばんばんざいがチャンネルを更新。メンバーの1人であるみゆが体調不良になったことを報告した。

【ご報告】みゆについてご報告があります。

 ばんばんざいは、ぎし、るな、みゆの男女3人でYouTube活動をしており、大食い企画やドッキリなどの動画を日頃投稿しているクリエイター。現在チャンネル登録者数は253万人で、人気YouTuberとして多くの人から支持を獲得している。今回の動画では、みゆが体調不良になったため、ぎし・るなの2人でしばらく活動することを公表。みゆの体調については「忙しさから出る熱」だと話しており、特に大きな病気ではないことを伝えていた。

 動画内では「明日明後日で撮影があるんですけど、ぎし・るなの撮影が増える」と今後について詳しく説明。みゆの出演機会が減るため、視聴者が心配しないように動画を撮っているとのこと。るなは「動画を止めることは嫌なので、一生懸命撮っていきたいと思います」と2人での撮影に意欲を示していた。また、最後にはぎしも「僕らの成長の過程でもあるこれは。強みに変えていこう、このピンチを」と、この機会に2人での企画の幅を広げ、今後に活かしていくことも明かしている。

 コメント欄では「みゆちゃん早く良くなりますように」、「どんな時でもお互いに支え合ってて本当に尊敬してるよ!」などの声が寄せられている。企画出しや撮影などで何かと忙しいクリエイターだが、メンバーが体調不良などでダウンしても、他の誰かがすかさずカバーできるのは、グループYouTuberならではの利点だろう。ばんばんざいは日頃から仲の良さが魅力として認知されているため、今回の素早い報告や対応にも称賛が集まっている。みゆの体調が回復することを祈るとともに、今後ぎし・るなの2人でどのようなコンテンツを投稿してくれるのか注目しておこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる