『ポケモンGO』にヴォルデモートあらわる!? とあるポケストップのピカチュウが話題に

ポケGOでヴォルデモートのようなピカチュウ発見?

 位置情報を活用し、現実世界を舞台に遊ぶことができる『ポケモンGO』。同作では世界中に散らばる「ポケストップ」がプレイに欠かせないが、このたび、オーストラリアの郊外にあるポケストップが話題になっている。

 RedditユーザーのKingCo_氏が「/pokemongo」コミュニティに投稿したのは、ピカチュウの乗り物のようなオブジェのポケストップの画像だった。しかし、ユーザーからは「ピカチュウの顔が怖い」というコメントが次々と寄せられたのだ。

 よく見ると、このポケストップの名称は「ピカチュウの乗り物」ではなく、「グロテスク・ピッグチュウ」となっており、ネズミではなく、“ピッグ”(豚)のような顔をしていることがわかる。説明欄には「愛されている電気ネズミの悪夢の燃料…」と記載されており、これがナイアンティックに承認されたポケストップであることに驚きを隠せないユーザーもいるようだ。

 この投稿には、ほかにも「ピカチュウとヴォルデモートがもし子供を産んだら」、「このポケストップをスキャンしようとしたら逆にスキャンされる」「このポケストップはジムであるべきだ。いやジムという名前のやつを食べたかもしれない」などのコメントがついている。ちなみに、Redditには「クソみたいなポケストップ」をシェアするコミュニティ「/Shittypokestops」も存在している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる