『フォートナイト×ポケモン』がまさかの邂逅!? ファン自作のトレーラーを信じるファンが続出

海外ファンがフォトナ×ポケモンのトレーラーを自作

 全世界で3億人以上のプレイヤーがいる人気バトルロイヤルゲーム『Fortnite』。世界中の幅広い年齢層がプレイする本作において、世界的な人気を誇る「ポケモン」との架空のコラボトレーラーが話題になっている。

 それは、YouTubeで自作アニメーションを投稿しているFeraalsVFX氏が作ったものだった。つまるところ、いわゆる“偽”のトレーラーなのだが、そのクオリティからTikTokなどのSNSでは多くのユーザーが本物だと信じていたようだ。

 トレーラーでは、バイクで逃げているピーリーがサトシと出会う。サトシはモンスターボールからリザードンを放ち、窮地に陥ったピーリーを救出。サトシやリザードンが登場した瞬間にテクスチャが変わるので、よく見れば自作のトレーラーとわかるのだが、SNSなどの小さい画面で見た場合、本物だと勘違いする人が多いのも仕方ないのかもしれない。ちなみに、「サトシがモンスターボールを投げる瞬間のピカチュウの顔が怖い」というコメントも見受けられる。

 本当にコラボが実現するかどうかは未知数だが、少なくともこのトレーラーによって、多くのファンが「Fortnite × ポケモン」のタッグを夢見ていることが明らかになったのではなかろうか。『Fortnite』は今までに数々の世界的人気キャラとコラボしていることでも知られており、コメント欄には「リザードンに乗って空を飛んでいるMrBeastに撃たれることを想像してごらん?」と投稿している人もいる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる