フォートナイトで確実に生き残れるバグ発見? マップの下の不思議な世界に送り込まれる

フォートナイトで確実に生き残れるバグ発見?

 全世界で3億人以上のプレイヤーがいる人気バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」では、新しいバグが日々発見されている。次々と新たなコンテンツが追加されていることを考えると無理もないが、直近のあるバグに対して、プレイヤーは早急に修正されることを望んでいるという。なぜなら、それほど努力せずにゲームに勝利できてしまうからだ。

boulder + whiplash = 😈

 フォートナイトのバグを解説することで知られるチャンネル登録者数134万人のYouTuberのGKIは、この不具合の仕組みを説明する動画を投稿した。プレイヤーがスポーツカー「Whiplash」に乗っている時にボルダー(石)にぶつかると、一瞬マップの下に潜り込むバグが発生するのだ。車はすぐに再浮上するが、マップの下にいる間にプレイヤーが車から降りると、そこに留まることができる。

 動画ではこの方法を実践している。マップの下からの景色は、頭上に木々が見え、何とも幻想的。

 フォートナイトは、最後まで生き残ることを目指すシューティングゲームだ。敵に見つからない場所に隠れられるとなると、勝利は約束されたようなものだ。もし、このバグを知りながら悪用した場合、重大な違反行為と見なされ、ゲームから追放されることがある。悪質なチーターと見なされると、永久にアカウントを失うこともある。

 マップの下の神秘的な世界に入りたい気持ちがある人は、動画を観て疑似体験することをおすすめする。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://www.sportskeeda.com/fortnite/news-the-latest-fortnite-glitch-needs-fixed-soon
https://youtu.be/zmJPKYWuSbE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる