敵の攻撃を全部くらって『DARK SOULS III』クリアを目指す!? 海外ファンの鬼畜チャレンジが話題に

敵の攻撃に全ヒットで『ダクソ3』を攻略

 高難易度なことで知られるフロム・ソフトウェアの人気ゲーム「Dark Souls」シリーズ。いわゆる”死にゲー”とも呼ばれるこの作品群は、高難易度アクションRPGとして世界中のファンを魅了している。そんな同シリーズにおいて、敵の攻撃に当たらない「ノーヒットクリア」を目指すプレイヤーは多いが、このたび、逆に「全ヒット」でのクリアを目指す猛者が話題になっている。

 このレギュレーションに挑戦したのは、Redditで活動しているzombieman395氏。彼は「敵からの攻撃を避けてはいけない」という縛りで、高い防御力を誇る「ハベル」シリーズの防具などを使いこなしながら、クリアを目指した。ノーヒットクリアも非常に難易度が高いが、敵からの攻撃を避けてはいけない「全ヒット」も、想像を絶する難易度と言えるだろう。

 コメントでも指摘されているように、zombieman395氏は動画の55秒時点で一度間違えて敵の攻撃を避けてしまっているが、基本的に敵にやりたい放題やられているプレイ動画はとても興味深いものとなっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる