文字がアンノーンになったパソコンキーボード? ポケモンファンが素敵なクリスマスプレゼントを披露

PCキーボードの文字がポケモンのアンノーンに

 今年はシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売され、さらには2023年4月からアニメ『ポケットモンスター』の主人公が交代することも話題になった。ポケモンファンにとってなにかと話題の絶えない一年だったが、その一年の締めくくりに、素敵なプレゼントを受け取ったポケモンファンが話題になっている。

 RedditユーザーのTaboada12氏は、430万人が参加するRedditのポケモンコミュニティ「r/pokemon」に、文字が全てポケモンのアンノーンに置き換えられたキーボードの写真を投稿した。Taboada12氏はクリスマスに兄からこちらのキーボードキャップをプレゼントとしてもらったようで、「このルックスにとても満足していて嬉しい」とコメントしている。

 アンノーンは「ポケモン」の世界の古代文字に似たポケモンであり、28種類の姿が確認されている。Taboada12氏がプレゼントされたキーボードは、文字部分が対応するアンノーンで置き換えられており、他のユーザーからの「自分も欲しい」というコメントが多数ついている。

 「かっこよくミスタイプできるね!」というコメントに、Taboada12氏は「すでに“B”と“V”がわからなくなった」と返信しており、見た目はかっこいいがタイピングが大変になったと明かしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる