もし1種類だけポケモンの存在を完全に消せるとしたら? 海外ファンの間で議論が盛り上がる

海外で「存在を消したいポケモン」が話題に

 430万人ものユーザーが参加する、Redditの「r/pokemon」。連日ポケモンに関する多くの議論が行われているこのコミュニティで、とある議題が話題になっている。

 それは、Redditユーザーのdecent_Ad_0氏が投げかけた「もし一匹だけポケモンの存在を完全に消せるとしたら、どのポケモンを選ぶ?」という質問によって巻き起こった。

 「存在を消したポケモンは、どのゲームにも登場しなかったことになり、全ての人の記憶から消える」としている。こちらの投稿には2600ものコメントがついており、多くの海外ファンが意見をコメントしている。議論の発端となったdecent_Ad_0氏はコラッタを挙げており、「コラッタの存在を消してラッタを単体にしてもいいと思う/コラッタはアローラのすがたのおかげでかろうじて存在している」と意見を述べた。

(画像=©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.)

 『Pokémon LEGENDS アルセウス』に初登場した伝説のポケモン、「ラブトロス」を挙げたユーザーにはもっとも多くの賛同が集まっており、J063whytho氏は「捕まえようとして心が傷つけられた」とコメントしている。

 ラブトロスの存在を知らなかったユーザーも多いようだが、Spooky_Coffee8氏は「消えるべきポケモンなんていないと思っていたけど、この投稿でラブトロスの存在を思い出して、トラウマが蘇った。このポケモンは地獄の奥深くから世界を飢饉におとしいれるために生まれたポケモンで、この世界軸を正すために存在を消さないといけない」と、辛辣な意見。また、「ラブトロスについて調べてみたけど、これはポケモンではなくジョジョのスタンドだ」とのコメントも見受けられる。

(画像=©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.)

 みずねずみポケモンの「マリル」を挙げている投稿にも共感が集まっており、マリルは英語名が公式によって明かされるまでピカチュウの新しい進化系だという噂が英語圏では広まっていたため、「Pikablu(ピカブルー)」と呼ばれていた。また、「ピカチュウがいなかったらポケモンのフランチャイズがどのようになっていたかを知りたい」と、ポケモン史上もっともアイコニックなキャラクターが、存在していなかった場合のアニメを想像している。

 Redditでは以前、「理由はわからないけどもっとも嫌いなポケモンはなに?」という質問も話題になっており、そのときは2500を超えるコメントが寄せられていた。ちなみに多くのユーザーはルージュラ、ダゲキ、ナゲキなどを挙げていた。

(画像=©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.)

海外ファンに不人気のポケモンは? Redditのポケモンコミュニティで議論が盛り上がる

『ポケットモンスター』シリーズ最新作が11月18日に発売されることが連日話題になっているなか、Redditにて嫌いなポケモンを語…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる