ポケモンの交換、それは“人生の交換”でもあるーー十束おとはの『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』評

十束おとはの『ポケモンS・V』評

 感動した、という意味で、もうひとつお話したいことがあります。生まれてこの方ぼっちポケモントレーナーだった私が、Twitchの配信を観てくださっているみなさんとポケモン大交換会をしました。

アーカイブはこちら(胸がいっぱいになり、号泣しているヤバめなオタクが私です)

 昔はSNSもなかったので、1人で2台のゲームボーイを通信ケーブルでつないで、ゴーストをゲンガーに進化させていたあの私が、ついにたくさんの方と楽しくポケモン交換ができる世界線に来ました。

 そして、初めて交換会をしてみて分かったのです。これは、ポケモンを交換しているだけじゃない。”人生の交換”をしているんだなと。

 「急にこいつはなにを言い出すんだ……」と思いますよね。すみません。

 でも、ずっと旅を共にしてきた相棒のポケモン、私にあげたいからと草むらを歩き回って捕まえてくれたポケモン、何回も何回も孵化させて時間を費やしてくれたポケモン、今回はじめてポケモン作品に触れたという人のドキドキが詰まったポケモン……それぞれの思い出がギュッと詰まっていて、それをいただいていると思うと、胸熱で涙が止まらなくなってしまいました。

 みなさんと交換したポケモンたちとこれから新しい旅が始まるんだと思うとわくわくして、その日は朝までゲームをしました。

 いままで、1人でゲームを楽しみクリアしていた私が大人になってまた新たなポケモンの楽しみを知る……ポケモンは奥が深いなぁ。

  こうして、私にとって『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、忘れられない1本になったのでした。

 これから年末年始。みなさん、ポケモンと共に新たな旅に出てみませんか?

 それでは、良いお年を!

フロム社が積み上げてきたソウルシリーズの集大成に感激 十束おとはの『エルデンリング』評

すっかりあたたかくなってきました。みなさま、お元気ですか? わたしは花粉症と日々闘っています。   フィロソファーのダンス/魚…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「連載」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる