フリーアナウンサー豊崎由里絵が地上波番組初のレギュラー出演が決定 「踊る!さんま御殿‼」や「ワイドナショー」、YouTubeでも活躍

豊崎由里絵が地上波番組初のレギュラー出演が決定

 アミューズ所属のフリーアナウンサー豊崎由里絵が、来年1月よりフジテレビにて放送される新番組『THEスピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』にフリーアナウンサー転身後、地上波テレビでは初のレギュラー出演が決定した。

 豊崎は2013年に毎日放送入社後、アナウンサーとして『痛快!明石家電視台』『プレバト‼』『ちちんぷいぷい』など局を代表する番組にアシスタントとして出演。また同時に明石家さんま・浜田雅功(ダウンタウン)など大物司会者からの信頼も得て、長きに渡り長寿番組を支えてきた。

 2019年に第一子を出産後、毎日放送を退社し、2020年よりフリーアナウンサーとしてアミューズに所属。所属後は関西での知名度を生かし、主に関西地区での番組に多数出演。本年からは『踊る!さんま御殿‼』『ワイドナショー』など全国放送の番組で活躍をみせている。また、YouTubeチャンネルとして「豊崎由里絵のとよチャンネル」も開設し、子育てのことを中心に、豊崎のテレビ以外の一面も発信している。

 今回フリー転身後、初のレギュラー出演となった『THE スピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』は、世界各地で盛り上がりを見せる新日本プロレスの50周年特別企画として、年齢・身長制限を完全撤廃して日本全国各地から練習生を募集。約10年ぶりに現役選手が入門希望者を直接指導し、新日本プロレスへの入門までを描く番組となっている。

 豊崎はスタジオの進行兼リアクターとして出演し、これまでの経験で培ってきた安定感のある進行と小気味良いテンポで存在感を放っている。バラエティ番組や舞台に大活躍中の長谷川忍(シソンヌ)、バラエティ番組・モデルとしても大人気の池田美優(みちょぱ)と共にスタジオを盛りあげていく姿に注目してほしい。

■番組詳細
フジテレビ『THE スピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』(関東ローカル)
2023年1月9日(月)スタート
毎週月曜日24:25〜(初回25:05〜)

豊崎由里絵コメント

レギュラー番組を持つことはフリーになってからの大きな夢のひとつでしたが、フリーになった初レギュラー番組が、まさかのフジテレビ、そしてMC、しかもプロレス!と想像の斜め上を行く内容で自分でもびっくりするとともに、ご縁をいただけたことを大変嬉しく思っています。初回収録は不安もありましたが、シソンヌ長谷川さん・みちょぱさんというバラエティ番組で見ない日はないお二人がとても温かい空気を作ってくださり、楽しく収録を終えることができました。また、収録ではプロレスラーを目指す練習生に課された厳しすぎる特訓内容に驚きつつも、それを一生懸命こなす練習生の皆さんや、指導するオカダカズチカさんの表情を見ていると、私もこれからもっと頑張ろう!とたくさんパワーをもらえた気がします。プロレスに詳しくない方でも、寝る前にゆるーく見ていただけたら明日への活力がもらえる番組です。ぜひ!皆さんご覧ください。

アミューズ、NFTを保有できる『A Wallet(エーウォレット)』提供開始 第一弾ではオリジナル視聴チケットが対象に

アミューズは、株式会社Kultureと共同で、様々なエンタメサービスと連携し誰でも簡単にNFT(Non-Fungible Tok…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる