アーニャと2ショットが撮れちゃう!? “2.5次元盛れ”プリ機『ルートミー』×『SPY×FAMILY』コラボを体験してきた

アーニャと2ショットが撮れるプリ機を体験

「2.5次元盛れ」の魅力を最大限に引き出すコラボ

 『ルートミー』のコンセプトは「2.5次元盛れ」。丸みのある輪郭と柔らかな質感の白肌をベースに、丸く大きい瞳などのパーツをより可愛く見えるバランスに調整してくれる。

 筆者が一番感動したのはカラコン機能だ。2.5次元っぽさを引き出す秘訣は“美しく自然に発色したカラコン”だと個人的には思うのだが、日常生活ではなかなか挑戦できない。

 しかし、『ルートミー』ではそれがワンタップで叶う。違和感のない、うるうるの瞳が手に入る。バー調整で自分に馴染む設定ができるのも嬉しい。

 理想の2.5次元顔を手に入れることによって、いつもより次元を近づけてアーニャたちと思い出が残せる。まさに夢のコラボだと感じた。

プリコラボモードの搭載は2023年3月5日までの期間限定。理想の「2.5次元盛れ」を手に入れて、アーニャたちとプリを撮ってみてはいかがだろうか。

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

なぜプリントシール機は25年間、若者文化の中心であり続ける? ユーザーと作ってきた“変化”の裏側に迫る

“プリ”ことプリントシール機が、誕生から25周年を迎えた。1995年の誕生から一大ムーブメントを起こしたプリントシール機は、常に…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる