アーニャと2ショットが撮れちゃう!? “2.5次元盛れ”プリ機『ルートミー』×『SPY×FAMILY』コラボを体験してきた

アーニャと2ショットが撮れるプリ機を体験

 12月2日より、プリントシール機『ルートミー』にて人気TVアニメ『SPY×FAMILY』とのコラボがスタートする。そこで今回は、ポップでかわいい同コラボを実際に体験してきた。

 今年4月よりテレビアニメが放送開始し、瞬く間に大人気作品となった『SPY×FAMILY』。10月からは第2クールの放送が開始されるなど、その人気はとどまるところを知らない。

 敏腕スパイ・黄昏(たそがれ)が、超能力者や殺し屋と仮初めの家族となって任務遂行を目指すスリリングなストーリーはもちろん、アーニャの愛らしさが魅力的な本作。SNSでも話題沸騰となり、アニメ・漫画ファンに限らず幅広い層から支持を得ている。

 今回『ルートミー』に搭載されるのは、『SPY×FAMILY』とコラボしたデコレーションフレームセット全4種類。

 ロイド・フォージャーと妻のヨル・フォージャー、娘アーニャ・フォージャーの「フォージャー家」の一員になったような気分が味わえるものや、泣き顔や企み顔など喜怒哀楽の表情豊かなアーニャの魅力があふれるデザイン。お気に入りのぬいぐるみ「キメラちょうかん」やクラスメイトらと一緒にいるアーニャを描いたものなど、『SPY×FAMILY』らしさが楽しめるデザインとなっている。どれも素敵で選ぶのに迷ってしまいそうだ。

アーニャとおそろいのポーズで楽しもう

 魅力的なデザインのなかでも、最も目を引くと感じたのはカラフルな背景の「いろいろアーニャセット」だ。筆者も表情豊かなアーニャを真似してツーショットを撮ってみた。

 アーニャの様々な表情にならってポーズを取る。悪企み顔や泣き顔でカメラの前に立つことは初めてで、とても新鮮な気持ちになった。アーニャおなじみのセリフを落書きで書き込むのもおすすめだ。カラフルでチャーミングなフレームで、フレッシュで表情豊かなこのプリコラボを味わってみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる