【本日最終日】スタイリッシュな「デロンギ」のコーヒーメーカー5選 5000円代で買えるものも

【Amazonブラックフライデー】「デロンギ」のコーヒーメーカー

 いよいよ本日最終日となった「Amazonブラックフライデー」。新しい年を気持ち良く迎えるために買いたいものも多いなか、仕事の合間やほっとしたティータイムに欠かせないコーヒーメーカーを手に入れるのはどうだろうか。

 ヒーターで有名なイタリアの家電ブランド「デロンギ」もコーヒーメーカーを発売している。エントリーモデルから本格的なものまで幅広くラインナップしているが、今回はそのなかでもおすすめの5製品を紹介したい。

デロンギ ドリップコーヒーメーカー アクティブシリーズ

 デロンギのコーヒーメーカーといえば数万円はすると思っていたが、お手頃価格なのがアクティブシリーズ。なんとセール価格では5000円代で購入できる。シンプルと基本機能を備えた5杯用のドリップコーヒーメーカーで、必要最低限な機能のみ備えているため使いやすい。4つの穴から給湯し、ムラなく注ぐシャワードリップ機能と、ハンドドリップのようにゆっくりとアロマを引き出すアロマ機能で本格的な風味を楽しむことができる。また抽出後、40分風味を保つ保温機能も搭載。洗って繰り返し使えるペーパーレスフィルターなので、コーヒー油分を逃さず抽出が可能。紙フィルターが不要なので、環境に優しいかつ経済的な一品だ。

デロンギ ディスティンタコレクション

 ディスティンタとは「特徴的」「独特」という意味を持ち、洗練された4色で展開されるのがデロンギのディスティンタコレクション。スタイリッシュで未来的、それでいて優雅な雰囲気のデザインだ。特にデザインはマットメタリックカラーとクラシカルなフォルムがマッチしており、懐かしくも新しい独特さがある。間欠抽出でハンドドリップのようにコーヒー粉を蒸らしながら抽出が可能なアロマモードを搭載。通常モードよりもコーヒーの風味をさらに引き出してくれる。9つの穴から急騰することでハンドドリップのように万遍なく注ぎ、アクティブシリーズよりさらに本格的。抽出後は40分、風味を損なわない温度(約80℃)で保温することもできる。

デロンギ アクティブエスプレッソ・カプチーノメーカー

 エスプレッソやカプチーノを自宅で楽しみたい方におすすめなのが、アクティブエスプレッソ・カプチーノメーカー。カップの高さにあわせて取り外しができる着脱式カップ受けで、ショートからロングのコーヒーメニューを楽しめる。二重構造のスチームノズルがあるのでミルクメニューも手軽。きめ細かい泡立てミルクを作ることができる。水タンクは1.1リットルで、上面から着脱して簡単に給水ができ、お手入れもできるので面倒もない。カフェポッドとコーヒーパウダー両方を使って淹れることができ、それぞれに専用のホルダーが付いている。自宅で本格的なエスプレッソやカプチーノが飲みたい方は必見だ。

デロンギ デディカ コーン式コーヒーグラインダー

 2万円台で買えるのが、「豆の均一性」にこだわり抜いたデディカ コーン式コーヒーグラインダー。コーン式とは摩擦熱を抑える低速回転で、香りが逃げない方法のこと。定量設定で必要な量だけ挽くことができ、豆の計量も不要なので便利。極細挽きから中挽き、粗挽きまでワイドレンジに対応しており、18段階の粒度調節でどんなコーヒーにも対応できる。
ドリップのほか、フレンチプレス、エスプレッソまで楽しめる優秀さだ。フィルターホルダーに直接、粉の投入も可能。上部の挽き刃は取り外しができるため、お手入れも簡単だ。

デロンギ 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS

 デロンギの全自動コーヒーメーカーのなかでも、エントリーモデルとして発売されているのがマグニフィカS。日本人好みの深蒸しレギュラーコーヒー「カフェ・ジャポーネ」機能を搭載しており、芳醇な香りと旨みを楽しめる。ボタンひとつで水・豆量も選んだメニューごとに最適量を自動で設定、豆を挽くところから抽出・洗浄まで簡単に行うことができる。
カップの高さに合わせて抽出口の高さを調節できるため、ショートからロングのコーヒーメニューもOK。2杯分のコーヒーの抽出もできるため、複数の来客や家族の分を同時に楽しめる。ミルクフロッサーでカプチーノやカフェラテにぴったりなミルクも作ることができるのでホットミルクなど子どもでも飲むことができるメニューも作れそうだ。

【Amazonブラックフライデー特別企画】Amazonギフト券5,000円分をプレゼント

リアルサウンドテックでは、日頃からご愛顧いただいている皆様への感謝を込め、読者プレゼント企画をご用意しました。  Amaz…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる