【本日最終日】Amazonブラックフライデーで買っておきたい高評価家電 シャープや無印良品などから紹介

【Amazonブラックフライデー】買っておきたい高評価家電

 11月の最終金曜日は「ブラックフライデー」。25日より開催されていた『Amazonブラックフライデー』も本日12月1日をもって終了となる。最後の最後にほしいものを探して滑り込みで買おうと思っている人もいるはずだ。そのときの目安になるのが、実際に買った人からの評価だろう。今回はブラックフライデーでも人気のカテゴリ、家電から高評価な製品を5つ紹介していこう。

『【Amazon.co.jp限定】デロンギ(DeLonghi)デジタル ラディアント オイルヒーター』

 冬場の暖房器具にはいくつか種類があるが、オイルヒーターの特徴は風が出ないことだ。空気や肌の乾燥を防ぐことができ、空気を汚すこともないので体調管理の面でもメリットがある。ファンヒーターのような急激で高温となるほどではないが、まるで太陽の光のようなぬくぬくした暖かさがある。またオイルの蓄熱性があるため、電源をオフにしても30分ほどは暖かさが持続するのもありがたい点だ。電気料金の値上がりが気になるいま、『デロンギのデジタル ラディアント オイルヒーター』は約20%の節電が可能なECO運転機能を搭載していることも見逃せない。星は4つだ。

『アイリスオーヤマ IHコンロ』

 冬の食卓に欠かせない鍋。こたつやテーブルで鍋を囲む際の熱源として使われるのが「IHコンロ」だ。火を使わないので安心かつだし、持ち運びや収納に困らないコンパクトサイズなのも魅力といえる。『アイリスオーヤマのIHコンロ』は、加熱モードと揚げ物モードの2つがある。加熱モードでは、火力80W〜1400W相当の6段階調整可能で、料理の幅も広がるだろう。揚げ物モードは150~200℃の6段階で調整ができる。さらに表面はフラットなので、使った後はさっと一拭きすれば掃除ができてしまう。手入れがしやすいことにも注目したい。星は4.5だ。

『山善 洗えるどこでもカーペット』

 床やソファーに敷いて使えるカーペット式の電気式毛布は、座ったり寝転んだりするときに役立つアイテム。山善の『電気式毛布』はフランネル生地で肌触りもよく、さらに暖かく感じることができそうだ。つけっぱなしにしても約8時間後には自動で通電が切れる。温度調整は弱から強までの無段階で行えるため、好みの温度に微調整することが可能となっている。さらに自宅の洗濯機で丸洗いができるのは嬉しいポイント。例えば食べ物をこぼしてしまっても、コントローラーを外してすぐに洗えて衛生的で、クリーニング代もかからない。気になるダニも「ダニ退治機能」があるので、安心して寝転ぶことができそうだ。星は4.5となっている。

『シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 7000』

 ただでさえ空気が乾燥する時期、さらにエアコンが加わると空気がカラカラに乾いてしまう。そんなときには加湿器の出番だ。『シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 7000 』は、加湿はもちろんのこと、独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載しているのが特徴といえる。「静電気除去」は花粉などの微小な粒子の付着を抑制し、「浮遊花粉」はアレル物質の作用を抑制することもあり、年間を通して使える家電だろう。ずっと使うとフィルターの掃除が気になるが、後ろのパネルをつけたまま掃除機で埃を吸い取ることができるので、手入れも非常に楽だ。星は4.5だ。

『無印良品 サーキュレーター』

 暖房をつけたとき、空気を循環させるためにサーキュレーターを使うこともある。そうすると暖房効率が上がり、節電にもつながるという仕組みだ。一方で、ファンの音が気になることもあるかもしれない。たとえばデスクワーク中は気になってしまうこともあるだそう。『無印良品のサーキュレーター』は動作音が静かなので、デスクワークや勉強にも集中できそうだ。風量は3段階で調整が可能。また毎日使っていると汚れがつくが、カバーを取って羽の手入れもできる。サーキュレーターは冷房をつけている時でも使えるので、年間を通して活躍する家電といえるだろう。星は4.5となっている。

【Amazonブラックフライデー】鍋料理に使える便利アイテム5選 無印良品や山善など

毎年11月の最終金曜日は『ブラッククフライデー』。大きなセールが行われることもあって、このチャンスを逃さずにほしいものを買おうと…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる