チョコプラが賞金300万円の世界大会を開催 「一番賞金を取りやすい賞レース」エクストリームケチャップとは

 人気お笑い芸人のチョコレートプラネットが、4年前から行っている「エクストリームケチャップ」でワールドカップの開催を報告した。

【賞金300万】エクストリームケチャップワールドカップ」開催!

そもそもエクストリームケチャップとは?

 チョコレートプラネットが開催した「エクストリームケチャップワールドカップ」だが、競技自体の第一弾の動画が公開されたのは2018年11月。企画の内容は「いかにかっこよく、派手にオムライスにケチャップをかけられるか」といったものだ。

エクストリーム ケチャップ

 その動画内でもケチャップをパスしたり、無駄に距離のある位置からケチャップをかけたりと、様々なアイディアで”エクストリーム”にオムライスへケチャップをかけている。そのあまりのシュールさとバカバカしさから多くの反響を呼んだ。一部のファンからは「この企画めっちゃ好きだからずっとやっててほしい」「ケチャップ1本でここまで練れるの天才すぎる」と、根強い人気を誇っていた。

 最後の投稿から約2年が過ぎ、ここでチョコレートプラネットはこのタイミングでワールドカップの開催を決定。この発表にはファンたちも「この企画がまだ続いてたと思っていた人間が果たして何人いるのか」「懐かし!!!挑むわ!」と喜びの声と共に、注目を集めている。

賞金300万円 プロアマ問わず世界各国から参加可能

 今回のワールドカップでは、優勝賞金300万円が用意されている。予選は12月7日までとなっており、最終的に10組を絞り優勝決定戦を行うとのこと。優勝決定は年末に生配信を予定している。

 予選は30秒以内の動画を提出、決勝は時間無制限のフリー演舞となっている。チョコレートプラネットの二人は、「一番賞金が取りやすい賞レースじゃないか」と語り、多くの参加者が集まることを期待している様子だ。

 本大会の応募方法は、Twitterで「#EKW」と呟き動画を公開すること。人気お笑い芸人らしい”ネタ感”満載の企画だが、実際に300万円の賞金が支払われることもあり、多くの挑戦者が集まる大会となるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる