峯岸みなみ「もう恋愛をすることはきっとない……」 ニューヨーク・屋敷、中町綾とともに語った“理想のハーレムシチュエーション”とは?

『シャッフルアイランド』MCの“理想のハーレムシチュエーション”

 運命の恋を求めて集まった美男美女が、南国リゾートの2つの島を“シャッフル”しながら恋を探していく……。そんな夢のような舞台での恋愛模様がチェックできるのが「ABEMA(アベマ)」の人気恋愛番組シリーズ『シャッフルアイランド』だ。その新シリーズとなる『シャッフルアイランド Season3』が、11月30日より配信開始となる。

 南の島で繰り広げられる恋模様を見守るのは、シーズン1から続投のニューヨーク・屋敷裕政、シーズン2から続投かつ、結婚後初の恋愛番組MCとなる峯岸みなみ、そして今シーズンより新たにMCに加わる人気YouTuberの中町綾だ。

 先日行われた第1回~3回までの収録を終えた3人に話を聞いた。

 「シーズン2が終わってからすぐにシーズン3のオファーをいただけて、本当にうれしかったですね。シャッフルアイランドの収録はついつい『女の子といるときにやるべきテクニック』を見させてもらってます。ゆっくりしゃべらなアカンとか、場を回したほうがカッコエエんやなとか。今回もどんな結末になるのかが楽しみです」(屋敷)

 「私もシーズン2がとても楽しくて、次も呼んでほしいな~と思ってたのでとてもうれしかったです! 私事ですがつい先日結婚をいたしまして、もう恋愛をすることはきっとないから……と思うと、ドラマを見ながらきゅんきゅんさせてもらわなきゃ!という気持ちです(笑)」(峯岸)

 「実は前シーズンも見ていたくらい、『シャッフルアイランド』のことが気になっていたので、スタジオに呼んでいただけるなんて思いもしませんでした! 大人気芸人の屋敷さん、偉大なアイドル峯岸さんと私が並んでいるなんて夢のようです。お二人とも優しくて、一緒にドラマを見ながらお話ができるのがとても楽しい収録でした!」(中町)

 話は「もし自分がシャッフルアイランドのようなハーレム状態になったら?」という話題に。「インスタに載せたいので、ハーレムになるならムッキムキの男性に囲まれたいです!」という峯岸に対して、「全員をあごで使って、自分はなにもしない(笑)。お姫様扱いしてほしい!」という中町。そんな二人を見守りつつ場を進行する屋敷のリーダーシップも感じられ、スタジオは終始和やかな雰囲気だった。

 中町は今回初のレギュラー番組MC。シーズン1配信終了後には屋敷が結婚、シーズン2配信終了後には峯岸が結婚したこともあり、「私ももしかして……なんて(笑)」とおどけた表情も見せていた。そんな中町に対して既婚者二人は「まだ21歳でしょ?早いって!」という声も。

 「かつて僕がいろんな先輩方に言われてきたように、『若いうちにたくさん楽しんでおいたほうがいいよ』と。僕が言われていた頃って『みんな同じこと言うな』と思ってたんやけど、この年齢になるとマジでそう思うんです。先人の道をしっかり歩いてますね(笑)」と話したのは屋敷。中町も「しっかり楽しんでおきます(笑)」と返していた。

 南の島でのキラキラとした恋模様はもちろんだが、スタジオから上がる歓声や、年齢もさまざまな3人のコメントにもぜひ注目したいところ。夢のような世界をスタジオと一緒に楽しんでほしい。

貴島明日香、“バックハグ”で久保田悠来と大胆密着 本日放送『私たち結婚しました 4』第3話

ABEMA(アベマ)にて2022 年11月4日から放送開始となった、オリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 4』。本日1…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる