ゲーム実況者・加藤純一、視聴者の家のスズメバチの巣を駆除 あまりの巨大な巣にプロも驚き

 2022年11月15日に、ゲーム実況者としても活躍している加藤純一が自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者の家にある巨大なハチの巣を駆除していく様子について公開した。

加藤純一 vs スズメバチ

 本動画では栃木県にて、頑丈な防護服を身にまとい外での撮影を実施。助っ人として「便利屋うつのみやサービス社」の神山宗教を呼び、駆除を行なっていく。今回は、オオスズメバチの次に危険ともいわれている、キイロスズメバチがターゲット。冒頭では、危ない目にあわないよう、真面目に対処をすると意気込んでいた。

 高所作業用の車を使い、軒下にある巣まで近づく二人。加藤純一は「もの凄いデカさっ!」と驚きをあらわにしていた。殺虫用のスプレーを巣の周りや中に噴射すると、大きな羽音をたてながらうごめくハチたち。部外者からの攻撃を察知し、警戒体制に入っているようで、動画越しでも恐怖感を覚える。

 巣が大きすぎて、事前に用意した駆除用の袋が入らないトラブルもあったが、阿吽の呼吸で取り除いていき無事にミッションは成功。取り出された後にサイズを図ってみると、大きさは横46cm・縦58cmほど。2Lペットボトル二つを合わせたときとほぼ同じ高さで、かなり巨大なサイズだ。数々の巣を駆除してきた神山宗教も「これデカイなぁ!」と唸るほど大きい。

 今季一番という、プロも驚くほどの引きの強さで大物の撮影に成功した加藤純一。共に成果を遂げた神山宗教は、夢の一つとしてライブで様子を公開したいと話しており、来年またハチが活発に動き始めた際に実行しようと述べている。さらにインパクトのある画を見られる可能性があるため、今後の活動にも注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる