フォルクスワーゲンが「時速約160kmのオフィスチェア」を発表? YouTubeチャンネルにて公開

フォルクスワーゲン「時速約160kmのオフィスチェア」発表か

 フォルクスワーゲンがモーター駆動で小回りの利くスタイリッシュな新製品を公式YouTubeチャンネルにて公開した。ただし路上ではなく、オフィスで活躍するアイテムだ。

Slik lagde vi Norges mest populære arbeidsplass på fem hjul

 ノルウェーのフォルクスワーゲンが開発したのは、車に引けを取らない高性能のオフィスチェア。最高速度は時速約160kmで、ステアリングもついている。

 オフィスチェアには機能が満載だ。車におなじみの機能と、オフィスに最適化された機能の両方を兼ね備えている。

 冬場でも暖かく過ごせるシートヒーター付きのチェアに座り、シートベルトを締めれば、オフィス内を快適に移動可能だ。オフィス内での危険はクラクションで周囲に知らせることもできる。LEDヘッドライトは車に搭載されたさまざまなモードに加えてパーティーモードも備えており、高性能スピーカーでお気に入りの音楽を流しながら使えば、憂鬱な仕事の気分転換にもってこい。さらにオフィスにつきものの嫌な同僚や上司が背後から近づいてきたらすぐに気付きたい方には、360度センサーとバックアップカメラが活躍しそうだ。

 欲しくなってしまった方には残念なお知らせだが、最寄りのフォルクスワーゲン・ディーラーに行ってもこのオフィスチェアを購入できない。これはプロモーションのために制作された一点ものだ。このオフィスチェアの快適さを擬似的に体験したい人は、フォルクスワーゲンの車に試乗するしかないようだ。

(画像=YouTubeより)

8人乗りのフォルクスワーゲンが誕生? 中国のYouTuberが横長の車を制作

愛車を改造する人は世界中にいるものだ。全長を伸ばしたり、高さを出したりといった拡張は稀に見られる。しかし車幅を広げるというのは珍…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる