8人乗りのフォルクスワーゲンが誕生? 中国のYouTuberが横長の車を制作

8人乗りのフォルクスワーゲンが誕生?

 愛車を改造する人は世界中にいるものだ。全長を伸ばしたり、高さを出したりといった拡張は稀に見られる。しかし車幅を広げるというのは珍しいのではないだろうか。

The VW Lamando 5XL Looks Like a Glitch In The Matrix

 中国のYouTuber兼TikTokerの『Wheelsboy』は所有する車の横幅を拡張した。改造した愛車はフォルクスワーゲンが中国市場向けに生産しているスポーティな5ドアセダン『Lamando L』だ。彼は車幅を約2倍の大きさの3メートルに拡張し、『Lamando 5XL』と命名した。車幅を伸ばした以外は、ステアリング、ダッシュボード、バックカメラに至るまで、ほとんどの装備がノーマルのままだ。座席にベンチシートを設置し8人乗りにしたが、制作した本人は10人乗っても大丈夫だと主張している。

 意外なことに今回の改造は法的に何ら問題はないそうだ。趣味のプロジェクトとして作られたものだが、動画を観る限り、内外装ともにほとんどの箇所でシームレスだ。大人数で乗車でき、広大な大陸で乗るのにふさわしい車かもしれない。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://www.team-bhp.com/news/chinese-tiktoker-creates-10-feet-wide-volkswagen-sedan
https://youtu.be/Pf-JM6k7yrQ

車を大破させて『iPhone 14』の衝突事故検出をテスト 大掛かりな実験の結果は……

iPhoneユーザーであれば、自身が持つデバイスに搭載された最新機能を試してみたくなるのではないだろうか。しかし試す機能によって…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる