海苔巻き? いいえ、クロスです。机の上にちょこんと置いて、さっと使える”やべぇクロス”のニューフェイスに注目!

まるで見た目は海苔巻きみたいに収納できる高性能「クリーニングクロス」

 最近、スマホやタブレットが見えづらくなったと思っていたら、画面が汚れてたり指紋がべっとり……なんて事はないだろうか。かといって常日頃からクロスを常備しておくのは面倒、なんて人におススメしたいのが、ここで紹介するエレコムの『液晶クリーナー(AVD-TVCC01C15)』だ。

パッケージにはクロスと保管ケースがセットで入ってる。

 SNSなどで”やべぇクロス”として話題になったクリーニングクロスのコンパクト版で、今回はパッケージが付属。実際に使ってみたが、これが芸が細かいというか、良くできている。まずは付属ケースで、クロスをくるっと巻いたら収納&保管可能。遠くから見るとまるで海苔巻きみたいに見える愛らしさも良いし、クリーニングクロスなどはどこかに忘れたり、埃まみれになってしまうことがあるが、巻いて机の上に置いておくだけなので、そんな悩みからも解放してくれる。

クロスとしての使い勝手も良く、油性でも水性でもしっかり。また水洗いできるのも良い。

 使い勝手も良いのだが、もちろんクロスとしての性能は”やべぇクロス”譲りの高性能。素材にはナイロン&ポリエステルの分割型構造の超極細繊維「ベリーマ®X」を採用しており、その楔形の断面構造は汚れをしっかりキャッチしてくれる。また親水性のナイロン、親油性と素材ごとに特性が違うので水性でも油性でもしっかり汚れをとってくれる。また、ドライタイプのクリーニングクロスながらも水洗も可能となっているので、汚れをしっかり拭き取ったら水で洗って繰り返し清潔に使えるのも良い。そして、メイド in ジャパンなのも嬉しい所。是非、クロスの海苔巻きを試してみないか?

商品情報

商品名:クリーニングクロス(収納ケース付き)AVD-TVCC01C15
価格:2,134円(税込)
問:エレコム:https://www.elecom.co.jp/

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる