『ソニック2』でクリアタイム13分を切った猛者あらわる 同作では史上初

『ソニック2』で13分を切る新記録

 1992年にメガドライブで発売された『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』。今でも多くのスピードランナーたちに人気のシリーズであるが、この度ゲームクリアまでの新記録が更新されたことが話題になっている。

 この度『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』クリアの新記録を樹立したロシアのスピードランナーeandis氏。「Beat The Game」カテゴリーで、様々なスキップやグリッチを利用し、史上初の13分を切る12分59秒でゲームをクリアした。

 彼は投稿した動画の冒頭で、今回の記録を達成するために、1年半の間に33万4900回トライしたと明かしており、「メンタルブレイクダウン」も起こしたと記載している。また、彼はこのランを終えた後、30分間ショック状態に陥ったようだ。

 今回の記録は認定され、speedrun.comのリーダーボードにて1位の座を獲得。今回の記録は一時停止などを駆使し、ゲーム内で過ぎた時間を計測する「In Game Time」となっている。現実時間を競うリアルタイムでもeandis氏は4ヵ月前に18分38秒を達成しており、現在2位にランクインしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる