はなわ、YouTubeで見せる家族団らんはなぜ人気? 芸能界最強の家族YouTuberに

 お笑い芸人のはなわが公式YouTubeチャンネル「はなわチャンネル」を更新し、実家に帰省する模様を公開した。

【神回】はなわ母&ママついにコラボ飯!我孫子で協力クッキング 最強晩御飯がついに完成!輝美カレーも絶品 みんなで大爆食【ママと実家で晩御飯🍚】【飯テロ】

 11月11日に公開した動画ではなわは、妻の智子さんとともに、車で千葉県・我孫子市にある実家へと向かった。2011年に子育てのために佐賀県へ家族を連れてUターンし、2021年夏に神奈川県・横浜市に移住しているはなわ。東京での仕事のついでに一人で立ち寄ることは度々あったものの、夫婦での帰省はおよそ10年ぶりとのことだ。

 夕刻に実家を訪ねると、笑顔で出迎えるはなわの父・輝美さんと、母・由美子さん。両親、妻とともにリビングの丸テーブルを囲う椅子に腰かけると、はなわは「久しぶりで落ち着きますね。実家って感じ」と表情を緩める。

 今晩の夕食は、輝美さんお手製のカレーと、由美子さんが作ったハンバーグ、ささみカツ、ポテトサラダ、きんぴらごぼうなど。なお、ハンバーグは焼くだけ、ささみカツは揚げるだけの状態になっているなど、ほとんどの料理が完成しているか、あるいは、下準備を終えているかしていた。この日は三男・昇利くんの運動会に出席していたというはなわ夫妻。そんな疲れているであろう息子夫婦の負担を少しでも減らそうとしたのか、輝美さんと由美子さんの気配りが見て取れる。

 その後、一緒にキッチンに立って夕飯の準備を進める由美子さんと智子さん。時折漏れる笑い声からは、嫁姑問題などとは無縁の良好な関係性がうかがえる。一方のはなわは、リビングで輝美さんに紙袋一杯に詰め込んだお土産をプレゼントしていた。その中には、はなわファミリーと同居するはなわの義母で智子さんの実母である「ばあば」お手製のコースターと手紙も含まれていた。手紙には佐賀から横浜に越してきたものの、輝美さん・由美子さんになかなか会いにいけていない現状を踏まえた上で、「お会いする日を楽しみにしてます」と記されていた。これを読んだ由美子さんは「泊まりに来てください」とラブコールを送っていた。

 そうこうしているうちに料理が完成。4人揃ってお酒の入ったグラスで乾杯し、料理に舌鼓を打ちつつ、久しぶりの家族団らんを楽しんでいた。コメント欄には「家族愛が溢れていて羨ましいです」「とても良い関係 見ていてほっこりします」「どんなコラボよりこのコラボが1番神回」「素敵な親子関係で見てて幸せになりました」などの声が寄せられている。
日頃、はなわ一家の日常を届けているファミリーチャンネルである「はなわチャンネル」だが、こうしたほっこりするような家族の絆が随所に垣間見られることこそ、人気の要因と言えるだろう。

はなわ、ヒロミからのプレゼントを愛車ベンツ・ゲレンデに装着 アウトドアを満喫するための仕様に

お笑い芸人のはなわが、ヒロミからプレゼントされたトレーラーを愛車のメルセデスベンツ「ゲレンデ」に取り付け。アウトドアを満喫するた…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる