「フォーエイト48」の永ennのアリスが動画出演していなかった理由を告白 今後の活動についても説明

 2022年の10月9日に「フォーエイト48」の永ennのアリスが自身のYouTubeチャンネルにて動画を公開。公に活動していなかった理由について説明した。

これからについて

「これからについて」と題された動画内では、「みなさまお久しぶりです」という言葉から内容がスタート。

 SNSの更新や「フォーエイト48」などのチャンネルに登場していなかった理由を「シンプルにいうと心が疲れた。精神的にしんどくなってSNS離れをしている」、「プツンと自分の中で何かが切れてしまって、ennでいることがしんどくなった」と話し、現在は実家で療養していると説明した。

 徐々に状況は回復しているようだが、まだ元通りとはいかず、完全に活動を再開するのは難しいと告白。現在は食事も思うように取れない状況だという。今後、「フォーエイト48」や「ベビタピの愉快な仲間たち」などのチャンネルには出演しないが、イベントには頑張って出ると話しており、撮り溜めたコンテンツを投稿していた個人チャンネルでは、不定期で動画を出していく方針だと発表。

 動画の最後には、「フォーエイト48」や「ベビタピの愉快な仲間たち」を辞めるわけでないと話し、「ゆっくりゆっくり戻っていきたい」とこれからの活動について前向きな気持ちを明かした。本動画は「みんな大好き!そしてありがとう!」と視聴者に感謝を伝えて締めくくられている。

 コメント欄では「一視聴者としては気のすむまで休んでほしいというのが本音です」、「enn様の笑顔見れて良かった。 ゆっくり休んでね。」など、応援する声が多く見受けられた。

 今回の動画内で、ennは「何か大きな原因があったわけでなく突然糸が切れてしまった。」と話しており、「ご心配おかけしてすみません」と謝罪する場面もあった。視聴者としては、状況が改善するまでゆっくり休んだ後、元気に活動する姿を再び見られるように祈るばかりだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる