YouTuberグループ「48-フォーエイト」活動再開を発表 脱退の音羽は音楽活動に向け準備中

 登録者数187万人を誇るYouTuberグループ「48-フォーエイト」が2月20日に動画を更新。活動を再開することを発表した。

 2月15日に公開された「フォーエイトからお伝えすることがあります。」と題された動画でメンバーの音羽の脱退を発表していた「48-フォーエイト」。その動画内で、音羽の脱退について、メンバーそれぞれも心の整理がついておらず、今後は毎日投稿を一時休止し、それぞれ「気持ちの整理をする時間を設けさせていただきます」としていた。

 「本日より、フォーエイトの活動を再開することに致しました。」と題された動画では、メンバー7人が揃い一礼。リーダーのこたつが、「今回の件についてみなさまにたくさんのご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と告げ再度深々と頭を下げた。

 こたつは、「活動休止をする1カ月前からメンバー全員と話し合いを続け、15日以降も話し合いを続けてきました。いま応援してくれるファンのみなさまを安心させたい、ずっと笑顔にしたいこれだけは一生変わりません」とファンへの思いを伝える。「僕たちも今日から活動を再開させていただきます」「暖かく見守ってくれると嬉しいです」と呼びかけた。

 またフォーエイトから脱退した音羽については、「順調に音楽活動に向け準備を進めております」と説明した。

 最後に「また心の底から応援したいフォーエイトになるので、これからもよろしくお願いします」と声を揃えた。

 また、本動画には、メンバーで山登りに向かう動画も収められている。新生フォーエイト、そして音羽の新しい門出が幸先の良いスタートであることを願わずにはいられない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる