車を大破させて『iPhone 14』の衝突事故検出をテスト 大掛かりな実験の結果は……

車を大破させて『iPhone 14』の衝突事故検出をテスト

 iPhoneユーザーであれば、自身が持つデバイスに搭載された最新機能を試してみたくなるのではないだろうか。しかし試す機能によっては大きな代償を伴うようだ。

 チャンネル登録者数 761万人のYouTubeチャンネル「TechRax」が、『iPhone 14』のある機能を検証した動画が話題になっている。その機能とは「衝突事故検出」の機能だ。実際に作動するかを確認するために、彼は自動車を繰り返し衝突させた。

Does the iPhone 14 Pro Crash Detection Actually Work? - Car Accident Experiment

 Appleが公式に発表した衝突事故検出の仕組みに関する動画でも、実際に車を破損させることはなかった。しかしTechRaxはそれをやってのけた。彼は動画を「安全かつ制御された環境で撮影した」と強調。どう安全だったかは詳しく解説されていないが、検証に使われた車はリモートで駆動できるようにする装置を搭載しているようだ。

 リモートで操作された車が用意されたジャンク車に衝突すると、衝突事故検出の機能が作動した。成功だ。最初の衝突ではiPhoneが反応するまでに不思議な間があったが、緊急サービスの呼び出しが無事に起動した。

 検証により、車は前面が大破したが、ディープパープルの『iPhone 14 Pro』は無傷で帰ってきた。衝突事故検出は実際に使える機能であることが分かったが、みなさんがこの機能のお世話にならないことを祈る。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://appleinsider.com/articles/22/09/21/youtuber-wrecks-car-to-test-iphone-14-crash-detection
https://youtu.be/MZn6K44qfdU

4000万円超えのベンツを屋根から落下させた理由とは? YouTuberが過酷なスタントに挑戦

あるYoutuberがメルセデス・ベンツ Gクラスのワゴン車を家の屋根から落とした。理由は愛車の耐久性を試すためだ。 Drop…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる