50ドルの極貧旅行と50万ドルのラグジュアリーな旅行を比べてみたら? 海外YouTuberがハワイで検証

 アメリカの人気YouTuber「Brent Rivera」(チャンネル登録者数2,130万人)が、ハワイで興味深い企画を行った。該当の動画は「I SURVIVED $50 VS $500,000 Vacation!」で、2022年7月27日に投稿されたものだ。

I SURVIVED $50 VS $500,000 Vacation!

 ハワイは言わずと知れた世界的に人気のリゾート地で、高級ホテルやコンドミニアムなどが多数立ち並ぶ。そんなハワイで、メンバーのうち1人はたった50ドルを旅の資金として滞在、それ以外の全員は500,000ドルもの大金を持って旅を満喫する様子を比較する、という企画だ。

 企画に参加することになったメンバーは、主催者を入れて4人。「50ドルの極貧旅行」に挑戦するメンバーを抽選した結果、女性メンバーのLexiが不運にも選ばれてしまった。

 空港に到着すると、500,000ドル旅行に当選したメンバーをプライベートドライバーが待ち受けており、主催者を含む3人のメンバーはそのまま宿泊するホテルへ。

 今回彼らが滞在するスペースは、フロア全体がプライベート空間となっているようだ。室内には大型冷蔵庫が備えつけられたキッチン、サウナがあるベッドルーム、美しいハワイの海を見渡しながら入浴できる屋外ホットバスなどがあり、なんとも贅沢なつくりである。

 しばらくすると、彼らのもとに専属客室係であるバトラーが訪れた。「夕食に寿司が食べたい!」「フラガールは呼べるか !?」などの希望にすべて応えてもらえることがわかると、一同からは大きな歓声が上がる。

 ディナーまで少し時間ができたメンバーたちは、極貧旅行をしているLexiのもとを訪れることに。いったい彼女はどのような場所で過ごしているのだろうか。彼女が滞在している施設の外観を見るやいなや、メンバーの1人が思わず「牢獄のようだ」とつぶやいた。

 Lexiのスペースは、ほかの旅行者2人と過ごすシェアハウスのような場所である。冷蔵庫に前の宿泊者が置いていったと思われる古くなった食材があったり、ベッドルームに放り去られたバナナの皮が落ちていたりする場所に、彼女は50ドルすべてを費やしたようだ……。

 思わずメンバーに「助けて!」とせがむLexiであったが、ラグジュアリー旅行を楽しむメンバーたちは次の場所へ。動画の後半では500,000ドルもの大金を胸に彼らがゴージャスな1日を満喫する様子が映し出されるが、果たしてLexiはどうなってしまうのだろうか。

 規格外のハワイ旅行の様子やLexiに起こるさらなる悲劇などを、ぜひ動画で直接確認していただきたい。

 「Brent Rivera」は、ほかにも奇想天外な企画を多数行っている。海外YouTuberならではのユニークで非現実的なテーマの動画は、一度視聴するとやみつきになるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる