「あの」の周囲で“凶悪事件”が巻き起こる オリジナルPodcast番組『三時のあの月が好き』独占配信開始

『三時のあの月が好き』独占配信

 Spotifyが、 ミュージシャン・タレント・女優・モデルとマルチに活動する「あの」が主演を務める番組『三時のあの月が好き』を本日より独占で配信すると発表した。

 『三時のあの月が好き』は、 本日より、 5日間、 毎日2話ずつ最新エピソードが配信される。

 本番組は、 Spotifyアプリの機能や音声を使った謎解きや隠しメッセージなど、 不思議なギミックが仕掛けられた新感覚の音声ドラマ。 一聴すると、 独自の世界観で現在バラエティ番組を中心にブレーク中の「あの」のトーク番組だが、 回を重ねるごとに「あの」の周辺で不可解な出来事や凶悪な事件が巻き起こり、 リスナーを深く物語の世界へ誘う。 リスナーは番組内で提示される謎を解き明かすことで物語の真実に辿り着けるという、 聴くだけでは終わらないアクション体験を楽しめる。

あのからのコメント

 Spotifyではボクの音楽も配信しているので自分でもよく聞いたりするんですけど、 今回はPodcastということで「初めまして」という気持ちで楽しみにしていました。 さらに今回は、 ありのままの自分を曝け出して良いと言われているので、 自由に喋れたらなと思って挑戦しました。 ただ、 最初はしゃべるだけって聞いてたんですけど、 色々やらされまして笑 「あれ?」みたいな。めちゃめちゃ挑戦することがいっぱいあって刺激的でしたし大変でしたが、 絶対面白くはなっていると思います。 世界中の人に聞いてもらえるのがSpotifyだと聞いているので、 便乗してこの番組も世界中の人に楽しんでほしいです。

スポティファイジャパン株式会社 音声コンテンツ事業統括  西ちえこ氏からのコメント

 Spotifyは様々なパートナーとの協業により、 音声表現の可能性を追求し、 リスナーに革新的なエンタテイメントをお届けすると共に、 プラットフォームとして日本のクリエイターにインスピレーションを与えられるような創作活動を展開しています。 本番組は、 従来の謎解きと違い、 音声のみを頼りに隠された謎やミステリーをSpotifyアプリの機能などを使って解き明かしていく没入感ある番組となっています。 この、 新たな音声エンタテイメントが、 より多くのクリエイターが音声に可能性を見出し、 また多くのリスナーがポッドキャストを聴き始めるきっかけとなれば嬉しいです。

■番組概要
初回エピソード配信: 8月29日21時頃
配信スケジュール:8月29日より5日間、 毎日2話ずつ配信予定
Spotify 配信URL: https://spotify.link/anosuki
番組公式ページ: https://note.com/3jinoanotuki
公式ハッシュタグ:#あの好き

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる