『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』2話ーー「心労がすごい。今、泣きそう」あるメンバーの行動で一気に複雑に

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』2話

 今話で一気に存在感を増したのがりおだ。しおりに誘い出された買い出しの帰り道、最初は居場所がないと感じていたこと、同じように最年少メンバーのしおりが他のみんなについていけてないのではないかと心配していたことを口にし、優しさが滲み出ていた。

 そして夜になるとななを屋上に誘い出し「見せたいものがある」と言って、取り出したのはりお自作のハートのイルミネーション。太陽LINEデートを経て自分の気持ちがななにあると確認できたと言い、「ななちゃんが誰を想ってるか薄々わかってるけど、でもいつか想ってもらえるように頑張ろうかなって思ってます」と言葉にしていた。

 ななの「嬉しい!」という言葉にすかさず「可愛い!」と答えられるりおの素直さも魅力的だった。好意的に思っていたのせりんの口から思っていたものとは違う言葉が飛び出したことに悩んでいたななは、このりおのマイルドさに癒され、一気に気になる存在に変化したのではないかと思う。

 様々な風向きが急激に変わり始めた第2話ラストに太陽LINEを送ったのはやはりしおりだ。そして誘い出した相手はりお。これを受けて、参加表明するるい。そうするともちろんももはもこれに続く。そしてりおが参加するとなれば登場するのはななだ。ただ、そこにのせりんが続かないという展開に。そして、ななはこの展開を読んでいた。ここまで一気に風向きを変えたしおり。まだ序盤の第2話でありながら、なんだか策士オオカミちゃんにも思えてきた。

【場面写真】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』2話(全32枚)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる