りんたろー。、葵わかな、丸山礼が最近感じた恋のシグナルとは? “韓国版テラスハウス”『HEART SIGNAL JAPAN』への期待

“韓国版テラスハウス”『HEART SIGNAL JAPAN』への期待

 8月24日22時よりABEMAオリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』が放送される。

 若者を中心に人気を集める韓国発の人気恋愛番組『HEART SIGNAL』を、ABEMAが日本版として初めてリメイクしたのが『HEART SIGNAL JAPAN』だ。日本版では、韓国男子と日本女子が、憧れの韓国の地でシェアハウスをしながら恋模様を繰り広げる内容に。スタジオMCにはりんたろー。、葵わかな、丸山礼が抜擢。

 3人は韓国の民族衣装、チマチョゴリを着て合同取材に登場。4話までの収録を終えた3人に番組の魅力について聞くと「この年になってくると人の恋愛の話を聞くこともなくなってくるんですけど、すごいキュンキュンする恋愛を見させてもらってます」「韓国の素敵な文化にも触れられて、今海外に行きにくい状況の中、旅行に行った気分になれるっていうのも魅力です」ととりんたろー。が語ると、韓国好きだという丸山は「韓国でとても有名なドラマが今回日本上陸ということで。限られた時間で恋愛までいくのかドキドキしたり、シグナルを整理するのも盛り上がります。韓国人男性はジェントルマンで優しかったり紳士的で憧れていたので、その様子を垣間見れるのも楽しくて。あとはゲストのみなさんも韓国好きの方が多いので、話を聞きながら『そうなんですか!やばーい!』みたいな話もできて楽しいですね」と力説。

 韓国を舞台にした恋愛番組ということにちなみ、韓国に興味を持ったきっかけについて聞かれると、葵は「韓ドラで見た女優さんとか俳優さんの綺麗さに驚いてコスメを調べたりとか。あと辛いものが好きで韓国料理もすごく好きなので、グルメからも韓国文化に入りましたね」と美容と食事に影響を受けたことを話し、丸山は「10年前くらいにK-POPにはまってよく聴くようになったんですけど、そのMVとかを見ていて、世界観が凝っていたりとか、どうしてこんなの思いつくんだろうっていうところに興味を持って。韓国の方が作るインテリアとか雑貨も見たり、インスタやVlogを見たりもしています」と幅広く韓国文化に触れていることを話した。

 行ってみたい韓国の場所については、「カフェとかですかね。あと番組にも出てきたんですけど、サンセット見ながらカヌー漕ぎたいです」とりんたろー。、葵は「日本でも有名ですけど、ロッテワールドが番組に出てきたので行ってみたいなと思いました。あとは買い出しのシーンで韓国のスーパーも出てくるんですけど、そういった観光だと中々行かないけど現地に住んでいる方が行っているお店は気になりますね」と葵。丸山は「最近韓ドラで見たんですけど、チェジュ島っていうところが流行ってるらしくて。そこが気になりますね」と話した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる