YouTuberが『Halo』のロケットランチャーを制作 目標物の狙撃に成功

YouTuberが『Halo』のロケットランチャーを制作

 あるYouTuberが人気のシューティングゲーム『Halo』に登場するロケットランチャーを制作し、試行錯誤の末、遠くまで飛ばすことに成功した。

Real Halo Rocket Launcher - AMAZING!

 6月3日、YouTuberの「Jairus For All」がロケットランチャーをターゲットに向けて発射する動画を公開。ロケットランチャーはシューティングゲーム『Halo』に登場する「M41 SPNKR」という武器を再現したものだ。彼によると世界初の試みらしいが、先人のいない挑戦は一筋縄にはいかなかった。

 何度か誤射をしたあと、ロケットは地面に向かってまっすぐと発射してしまう。目標に向かって発射できない原因は、晴れた日に試行したことで、赤色のレーザーがどこを狙っているのかが見えづらかったためであった。Jairus For Allはレーザーを緑色のものに変更し、中の構造に修正を加えることで、正常に作動するよう改善。その後、発射と改良を繰り返すことで、ロケットが目標物を捉えることに成功した。

 Jairus For Allは過去5カ月のロケットランチャーの制作過程に関する動画を公開している。また、M41 SPNKRのレプリカを作りたい人のために、設計図や制作に関わるファイルも、自身のウェブサイトで公開している。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://youtu.be/ChAh-Otq7kI
https://www.nme.com/news/gaming-news/real-life-functional-halo-rocket-launcher-built-by-youtuber-3269545

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる