KINTOと17LIVE、自動車業界初の「ライブコマース配信」を7月1日に実施

KINTOと17LIVE、「ライブコマース配信」を実施

 クルマのサブスクリプションサービス「KINTO」とライブ配信アプリ「17LIVE」は、2022年7月1日、「ライブコマース配信」を初めて実施する。

 KINTOは、従来のクルマの売り方の変革を推し進めてきたなかで、「ライブ配信」の形式で、長時間にわたってリアルタイムかつ双方向にコミュニケーションを取ることができる「ライブコマース」に着目。グローバルで5,000万以上のユーザーを有し、数多くの企業に対してもライブ配信のプラットフォームを提供してきた実績がある17LIVEとともに、今回、KINTOのサービスの増販につなげるプロモーションの一環として、「ライブコマース配信」にチャレンジする。

 そして、今年の春に「ライブコマース配信」を行う「KINTO公式アンバサダー」を、「17LIVE」で活動するライバーの中からオーディションで選考。ライブ配信での自己アピール、配信内容や配信時間、視聴者からの反響などを総合的に判断し、ライバーの那月結衣(なつき・ゆい)が選出された。

〈那月結衣のライブ配信の様子〉

 7月1日には、「ライブコマース配信」を実施し、アンバサダーである那月結衣が、KINTOの担当者ととも、KINTOの利用方法やメリットについてわかりやすく紹介する。

 視聴者からの質問にリアルタイムに答えていくことでサービスの理解を深めてもらうとともに、17LIVEのアプリとKINTOのWEBサイトをつなげ、クルマのサブスクサービスの利用を申込んでもらうことが狙いとなっている。このほか、視聴者参加型のクイズコーナーを設けたり、配信を見て契約した方には、オリジナルグッズをプレゼントしたりする予定だ。

KINTO公式アンバサダー那月結衣のコメント

 今回、KINTO公式アンバサダーを務めさせていただく那月結衣です。まだ、クルマに対して初心者な私ですが、アンバサダーをきっかけに楽しくサービスについて学んで、皆様にKINTOの魅力をたくさん伝えていきたいです! よろしくお願いします。

KINTO代表取締役社長小寺信也のコメント

 ライブコマースが、この先クルマを販売するうえでの新たな商流になるポテンシャルがあると考え、17LIVE様とタッグを組むことに決めました。今回のチャレンジの結果をもとに、KINTOが推進するクルマの売り方の変革をさらに加速させていきます。

17LIVE執行役員須藤芳紀のコメント

 クルマのサブスクリプションサービスの先駆者として業界を牽引されているKINTO様とライブ配信を活用した本取り組みを行うことで、ライブ配信を新しいプロモーション・販売手法として活用する機運を高めていけるのではないかと考えております。様々な業界・業種の企業に新たなプロモーションチャネルとしてご活用いただけるよう、17LIVEはライブ配信サービスの向上やジャンルの拡充を強化してまいります。

【ライブコマース配信】

・日時 2022年7月1日 19:30-20:30
・出演者 KINTO公式アンバサダー 那月結衣/ KINTOサービス説明担当者
・視聴方法 17LIVEのアプリをダウンロードした上で、以下のページより視聴可能
https://17.live/ja/profile/r/17609812
※本配信以降も、那月結衣個人のアカウント(https://17.live/ja/profile/r/637298)にて、KINTOについて、定期的にライブ配信を実施する予定です。
〈詳しくはこちら〉https://jp.17.live/kinto/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる