梅雨の洗濯における困りごとを解決 Amazonで買える便利ガジェットは?

Amazonで買える梅雨の便利ガジェットは?

 雨が続き、ジメジメ・ムシムシする梅雨。考えるだけでも憂鬱になってしまう季節だが、人間の叡智を結集したグッズが、快適な生活へと導いてくれる。今回は便利で高機能な梅雨を乗り切るためのガジェットを紹介したい。

コンパクト除湿機

 梅雨のジメジメした空気を一変してくれる除湿機。湿気を取ることで室内が快適になるとともに、防カビや洗濯物の衣類乾燥も行う。

 ‎Yoitasの除湿機は高い除湿効果に加え縦19.5センチ、直径7センチと非常にコンパクトなボディとなっていることが最大の魅力。また、動作音がしないため、在宅ワークや就寝時にもストレスなく使うことができる。価格も手頃でデザインもスタイリッシュなため、これまで除湿機を購入したことがない人へもおすすめの製品だ。

靴乾燥機

 雨の多い梅雨では、靴や靴下が濡れてしまうことが悩みとして挙げられる。水たまりができやすく、誤って足を踏み入れビショビショになり、不快感を覚えてしまうことも多々あるだろう。濡れたまま靴を放置すると悪臭がつくケースもある。

 そんな靴の不快感を解消するのが靴乾燥機。Kimataの製品は20分の乾燥で湿っぽさを快適してくれるうえに、オゾン脱臭運転で嫌な臭いをシャットアウトする。ブーツなどにも対応しているため、梅雨の時期だけでなく冬にも使える、1年を通して活躍が期待できるアイテムだ。

 布団乾燥機

 雨が続く梅雨は、なかなか布団を干すことができない。そうなると不衛生であるうえに、ダニがわいてくることも。

 そこでおすすめしたいのが、マット不要の布団乾燥機。掛け布団と敷布団の間に2つ装着されたホースを直接差し込むだけで温風を送り、布団を乾燥することができる。もちろん衣類や靴なども、乾燥させることが可能だ。

 また、この布団乾燥機は布団の中を暖める効果も持つ。寒い冬に寝る際は、事前に暖めておくこともできる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる