『今日好き。皐月編』あきりんカップルインタビュー ラブラブすぎて初々しさがないのが悩み?

『今日好き。皐月編』あきりんカップルインタビュー

 現役高校生たちが2泊3日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き)。6月6日に最終話を迎えた『皐月編』では、あきは(大西あきは)、りんのすけ(春山凜乃介)の“あきりん”カップルが新たに誕生した。

 彼らのカップル成立までを一言で表すならば、“お菓子作りが結んだ恋”。お互いの共通の趣味であるお菓子作りについて、りんのすけが興味を抱いたきっかけや、2日目に共同作業をした際の彼の手際の採点、さらには今後に作りたいレシピについても詳しく訊いた。本稿終盤には、本人たちからの掲載写真に対する言及もあるため、ぜひ期待しながら最後の一文字まで読み終えていただきたい。(一条皓太)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

「マジでどんな気持ちで観ればいいんですか?」(りんのすけ)

ーーこのインタビュー時点で、間もなく第3話がオンエアとなります。この旅の重要なシーンがすべて映ってしまっていますが。

『今日好き』あきりんカップル
あきりんカップル

りんのすけ:ちらっと内容を聞いたんですけど「観ていられないかもな」とずっと頭を抱えていますね。カップル成立こそしましたけど複雑な心境です。僕とエイミーの2ショットも、かいと(石田海斗)とあき(あきは)の水族館デートもあるし……。マジでどんな気持ちで観ればいいんですか?(笑)

あきは:カップルになったいまだからこそ「自分の彼氏や彼女なのに」って嫉妬を感じてしまいそうで。

りんのすけ:過去のことだから、そのときの行動をやり直すことはできないし、当時のあきの言動に僕はなにを言う権利もないですからね。

ーーとはいえ、カップル成立してますから!(笑)それにしても、この旅でのりんのすけさんの活躍ぶりは見事でした。最初の顔合わせから場の雰囲気を盛り上げていましたね。

りんのすけ:気まずい雰囲気になるのが嫌だったんです。僕は最初の方に登場したので、かなり長く話していました。

あきは:ずっと頑張ってくれたよね。コミュ力のある人がいなかったら絶対に静かなままだったと思う。本当にがんばってくれたし、私はりん(りんのすけ)に一目惚れしたんだけど、そうやってみんなをまとめてくれるところにも惹かれました。

りんのすけ:第一印象の話だと、僕はもえ(大平萌笑)が気になっていて。そのときは、あきの存在をまだ“お菓子作り”の共通点がある子くらいにしか捉えていなかったです。ただ、遊園地で一緒に話したらすっごく楽しくて、自然と気になる女の子になっていました。

りんのすけ(春山凜乃介)

ーー第一印象に入っていなかったにも関わらず、あきはさんと打ち解けるスピードがものすごく早かったなと。

あきは:付き合っているいまも感じるんですけど、波長とノリが本当に合うんです。2日目朝にパンケーキを作ったときも「私たちって昨日初めて知り合ったんだよね?」と思わず疑ったくらい。

りんのすけ:どちらかが静かな性格だと気を遣うじゃないですか。それが全然ないので、お互いに素顔を見せられていますね。

あきは:でも、私は気持ちのオンオフの切り替えが激しいよね。

りんのすけ:うん(笑)。特に夜電話しているとき、あきが急に寝落ちするんです。ときどき「寝てる?」って確認しても返事がないことがあって。でも、もし席を外したりしていて、寝ていなかったら電話を切れないじゃないですか。だから僕が独り言を呟くだけの時間が生まれるという(笑)。最近はもう、あきの声でわかるようになりました。眠そうな声のときは「10分後にはこの電話は終わるな」と思っています。

あきは(大西あきは)

ーー逆にわかりやすいかもしれないですね。ところで先ほど話題に挙がったパンケーキ作りですが、いまだからこそお聞きします。あきはさんから見て、りんのすけさんの手際のよさはズバリ何点でしたか?

あきは:りんが作るのはチョコタルトとかで、パンケーキとはまたお菓子作りでも種類が違っていて。悪くはないかなって感じでしたけど……盛り付けのセンスはないと思う(笑)。

りんのすけ:うん、ないです(笑)。僕は人に見せることをあんまり意識してないので。普段のお菓子作りもあくまで自己満足が前提なので、ちょっと雑な性格が出ちゃいましたね。

あきは:今後は見栄えも良いものを期待してます!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる