『今日好き 皐月編』最終話ーー最終告白直前でまさかのリタイア? カップル成立したのは……

『今日好き 皐月編』最終話

とおま、もえに土壇場の積極アプローチで成立なるか?

 『皐月編』では、もうひと組のカップルが成立。とおま(廣居永真)×もえ(大平萌笑)だ。そら(中野蒼空)による積極的なアプローチに一時は想い揺らいでいたもえ。だが、ここまで積極的な姿勢を見せてこられなかったとおまだからこそ、本領発揮をしたときの一撃の威力は計り知れない。ふたりが撮影した初めての2ショットの写真を手渡し、その裏にはもえの似顔絵(しかもめちゃめちゃ上手い)を忍ばせたり、同イラストについて「(本人は)これよりかわいい」とダメ押ししたりと、思わずグッとくる場面が続く。

『今日好き 皐月編』

 最終告白でも「旅中に“手を繋ぎたい”とか言わなかったのには理由があって。成立したときに初めて手を繋ぎたいなって思って、言うのを我慢していました」「午前中に渡した絵に色を塗っていなかったのも意味があって。これからもえとの恋でたくさん色をつけていけたらな」と語ったとおま。ここでの“初出し情報”には、さすがに意識を惹かれざるを得ない。

 こうした点を「ロマンティック」と評価されたこともあり、もえはとおまの告白を受け入れる。きっと、とおまだけでなく、もえ自身も待ち望んでいたのだろう。ようやくお互いの大好きな人と手を繋ぐことができて、ふたりともこの旅でいちばんの笑顔を輝かせていた。

【写真】『今日好き 皐月編』参加メンバー

【場面写真】『今日好き 皐月編』最終話ハイライト(全13枚)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる