『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2、配信日決定 MCはナインティナインとSHELLYが続投

『バチェロレッテ・ジャパン』2配信日決定

 Amazon Prime Video にて、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が、7月7日夜10時よりプライム会員向けに独占配信される。

 本作は、日本で既に4シーズン配信されている『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版。独身男性ならぬ独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、かつてない婚活リアリティ番組。

 2020年に配信されたシーズン1では、“今度は女が選ぶ番”というキャッチコピーのもと、個性豊かな男性参加者と真摯に向き合う、バチェロレッテの芯の強い女性像や、旅の中で繰り広げられる男性同士の駆け引きや衝突、旅を通して育まれる熱い友情が多くの共感と感動を呼んだ。

 約2年ぶりとなる最新作では、未だベールに包まれた2代目バチェロレッテと男性参加者たちの顔ぶれに注目が集まる中、今シーズンはスタジオMCにナインティナインの二人と SHELLYの続投が決定。さらに、本編でバチェロレッテと男性参加者たちの旅をガイドする司会進行役として、『バチェラー・ジャパン』シリーズではお馴染みの坂東工の続投も決定している。

 本シーズンは全10話構成で、初回は第1話から第3話までが一挙配信される予定だ。

ナインティナイン・岡村隆史コメント

 「シーズン2をずっと待っていました!シーズン1の配信から約2年、この間に僕みたいな男でも結婚できたので、参加男性の方々へ僕から言えるアドバイスも絶対あるはず。特別な環境だからこそ、このタイミングでなにしてんねん!っていう男性たちの言動は今回も沢山ありましたから(笑)。あと、シーズン1を観てない方はぜひ今のうちに観ておいてください。度肝抜かれます」 

ナインティナイン・矢部浩之コメント

 「誰も予想しなかった衝撃展開に、視聴者のみなさんと共に我々も驚いた前回のシーズン 1。今回は、バチェロレッテの“心の鎧”を脱がせる男性は現れるのか。新たな気持ちで前シーズンとの違いも楽しみながら、シーズン2ならではの展開に期待してください」

SHELLYコメント

 「『バチェラー・ジャパン』シリーズをきっかけに恋愛リアリティ番組にハマりまくっていて、個人的にも待ちに待った最新シーズンです。2代目バチェロレッテは、可愛らしくて綺麗で、皆が好きになってしまうような魅力溢れる方だと思います。何度も波乱が巻き起こりますが、彼女の旅の結末を皆さんと一緒に見守りたいと思います」

本編司会進行役・坂東工コメント

「『バチェロレッテ・ジャパン』も、いよいよシーズン2を迎えます。シーズン1の興奮と衝撃から2年・・・。今シーズンでは、運命で結ばれる絆が生まれることを心から祈りながら見守って参りました。自分の殻を脱ぎ、真っ直ぐに向き合っていく決意とともに現れたバチェロレッテ。その「覚悟の旅」が始まります。さぁ、心の準備はよろしいですか。」

■『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2概要
配信開始日:2022 年7月7日(木)夜10時より独占配信開始
話数:全10話
7月7日(木)22時 第1話ー第3話
7月14日(木)22時 第4話ー第6話
7月21日(木)22時 第7話ー第8話
7月28日(木)22時 第9話ー第10話

(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる