コムドット、初のCM出演決定 水風船を投げ合いずぶ濡れに

コムドット、初のCM出演決定

 コムドットが初主演した「水グミ 巨峰味」のCMが、5月25日より放映スタートする。なお、公式ブランドサイトでは、5月18日10時から公開となる。

 今回「次は5人でCMに出たい」と度々公言していたコムドットがCMに起用された。CMには“放課後の延長”という彼らのスローガンのもと、メンバーのアイデアが各所に取り入れられている。

 舞台は彼らの聖地でもある「学校」。動画でお決まりの挨拶から始まり、学生時代に所縁のある背番号を身につけた彼らは、真夏の暑さを和らげるため、水風船を投げ合いずぶ濡れに。そんな中、全く濡れていないメンバーのやまとが「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」と、すました様子で商品をパクリ。そんなやまとに向かって「それ、先に言ってよ〜」と他のメンバーはうな垂れる。

 60秒篇ではさらに続きがあり、監督からOKカットがかかりオールアップかと思われたが、ゆうたが「ちょっとすみません! やまとだけ濡れてないの大丈夫ですか?」と一言。他のメンバーも“確かに”と言わんばかりの表情を浮かべ、やまとは特大水風船をぶつけられ結局ずぶ濡れになるという結末を迎える。


 またUHA味覚糖の公式YouTubeチャンネルではCMメイキング動画も同時公開される。水風船を投げ合ってふざけあう姿や、撮影の裏側など、オリジナルインタビューも収録している。

オリジナルインタビュー

CMの見所
やまと:普段僕たちが使っているカメラの画質とレベルが違いすぎて、例えば使っているところ以外の映像もドラマのワンシーンみたいで、普段と圧倒的に違う自分たちを見せられているというのが今回の見所なのかなと思います。

ゆうた:CMの撮影すごく緊張していたんですけど、バスケットボールとかバスケットゴールがあったので休憩時間にみんなでバスケとかできて、リフレッシュした状態で臨めたかなと思います。

ゆうま:水グミを食べるシーンがあったんですけど、水グミが美味しすぎて、みんな素敵な笑顔になった。はい、本当に美味しいです。

ひゅうが:やっぱりCMだから、メンバー5人とも頑張って笑顔にしようとしている、その頑張って笑顔にしようとしている顔がなんかちょっと面白い。その辺りに注目すれば楽しめるのかなと思います。

水グミを食べた感想
やまと:このお話しをいただいた時に、メンバーで誰か食べている人がいて、味がしつこくなくて、食べやすくて、僕たちが編集する時とかもすごいたくさん食べれるのかなと思います。

あむぎり:水グミっていう名前がすごい記憶に残っちゃって、何回も買って、あの弾力さが僕は好きです。

ひゅうが:あのやっぱ可愛いですね、見た目が。

ゆうた:しずくみたい

ひゅうが:このご時世、お菓子が可愛いのもみんな嬉しいと思うので、一緒に写真撮りてぇなと思いました。

視聴者・ファンへ一言
やまと:今回僕たちコムドットとして初めてのTVCMをやらさせていただいたんですけれども、本当にずっと夢見てきた仕事を実際にやってみて、まだ放送されていないんで、実際実感はないんですけど、みんなの家にあるテレビとかで放送されるのを想像すると、すごく僕たちもワクワクしますし、こういう仕事を任せてもらえるようになったコムドットにみんなワクワクしてもらえるんじゃないかなと思うので、ぜひ見たら僕たちに「見たよ」と報告していただければすごく嬉しいです。あと本当に美味しいので、一回ぜひ手に取って食べていただければ嬉しいです。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる