二宮和也が驚いたロボット掃除機とは? 『ニノさん』で紹介された話題の掃除機

『ニノさん』で紹介された話題の掃除機

 4月10日の『ニノさん』(日本テレビ系)では、家電専門家が、現在話題になっている最新の掃除機を説明。二宮和也やゲスト出演した松本まりかが、その高い性能に驚きの声を上げた。本稿では番組で紹介された3つの高機能掃除機を改めて紹介したい。

「リンサークリーナー」(アイリスオーヤマ)

リンサークリーナー RNS-P-10-W
リンサークリーナー RNS-P-10-W

 じゅうたんを完璧にきれいにするアイリスオーヤマの「リンサークリーナー RNS-P-10-W」。番組ではカーペットに醤油やソースをこぼすなどの元来落ちにくいとされてきた茶色いシミ汚れが落ち、真っ白になっていた。

 ポイントは水で一度汚れを吹き付け、それをしっかりと吸引すること。じゅうたんだけではなく、ソファや車のシートなどにも使うことができる。

 この圧倒的な吸引力にかなり驚いていたのがガンバレルーヤの2人。リンサークリーナーできれいになったじゅうたんを見て、「うわー」と叫んでいた。じゅうたんのある部屋に住んでいる人、特に小さい子供がいる世帯では、不意に醤油などシミ汚れをつけてしまうことが多いが、このクリーナーがあれば安心だ。

「EVOPOWER SYSTEM ADV」(シャーク) 

「EVOPOWER SYSTEM ADV」
EVOPOWER SYSTEM ADV

 一見普通の掃除機に見えるが、実は超高性能なシャークのスティック掃除機「EVOPOWER SYSTEM ADV」。ポイントは先端部が折れ曲がること。自分の体勢を変えることなく家具と床の隙間などをきれいにすることができる。

 また、ヘッド部のブラシに髪の毛が絡まないような工夫が施されている。番組では松本まりかが床に落とされた髪の毛を吸い、ブラシを確認。若干からんではいたものの、従来の掃除機と比較すると、絡まっていた毛の数はごくわずかだった。

 毛の落ちやすい猫や犬などペットを持つ世帯におすすめの掃除機である。また、腰痛を抱える人にも適しているといえるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる