SKE48・鎌田菜月、白間美瑠、相席スタート・山添寛などがパーソナリティに OBCラジオ大阪『サクラバシ919』ミクチャで配信決定

『サクラバシ919』ミクチャで配信決定

 株式会社DONUTSは、大阪放送株式会社との共同事業として、2022年4月4日23時より新番組『サクラバシ919(キュー・イチ・キュー)』の放送を開始。OBCラジオ大阪でのラジオ放送に加え、DONUTSが運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」での映像の生配信を行う。

 本番組は、OBCラジオ大阪の創業場所である"桜橋"(大阪市北区)と、2016年から開始されたFM補完放送(ワイドFM)の周波数"91.9"から、『サクラバシ919(キュー・イチ・キュー)』と名付けられた。ラジオ放送の転換期と言われている令和の時代から始まる新番組として、OBCラジオ大阪の、ひいてはラジオメディアの「過去と現在の懸け橋となる番組になるように」という想いが込められている。

 月曜から金曜のパーソナリティは自身の"好き"な分野を熱量高く語ることのできるアイドル・声優・芸人が選ばれた。月曜日は鎌田菜月(SKE48)、火曜日は山添寛(相席スタート)、水曜日は神尾晋一郎、木曜日は都築拓紀(四千頭身)、金曜日は白間美瑠(元NMB48)が担当し、「"好き"なコンテンツとリスナーの運命の出会いを作る」をコンセプトに、"好き"だからこその独自の切り口でトークを展開し、リスナーにとって運命の出会いとなるキッカケやヒントを提案する。

パーソナリティコメント

月曜日パーソナリティー:鎌田 菜月(SKE48)

鎌田 菜月(SKE48)
鎌田 菜月(SKE48)

はじめまして、SKE48鎌田菜月です!おそらくアイドル文化から使われるようになった"推し"というワードもいつの間にか広く使われるようになったなぁ。そうしみじみとする25歳の二次元を中心に生きるオタクのアイドルです。ファンの方々に教えてもらった「推しは増やすもの」という言葉を胸に、リスナーさんとたくさんの"好き"の種を共有できたら嬉しいです。
なんとも贅沢な一人喋り!すでに緊張しています!楽しみです!

火曜日パーソナリティー:山添 寛(相席スタート)

山添 寛(相席スタート)
山添 寛(相席スタート)

この度、ラジオ大阪新番組にて、メインパーソナリティの御指名を頂きました。
「ラジオ×山添1人×生放送」
推してくれた方は相当なギャンブラーだというのが分かります。有難う御座います!
ええ。私も、ボーン・トゥ・ビー・ギャンブラーでやらせてもらっている身です。一歩も引きませんよ。倒れる時は、前!前!前!!
一先ず、四千頭身 都築の曜日に負けたら、2ラウンド通常即ヤメとさせていただきます!

水曜日パーソナリティー:神尾 晋一郎

神尾 晋一郎
神尾 晋一郎

小さな頃から聴いてきた大好きなラジオ、当時流れていた内容やCMが今でも頭の中に残っています。いつかパーソナリティの仕事もしたい、そう思いながら早10年。遂に念願が叶いました。自分の熱量を存分に発揮し、聴いた日は高揚感で寝られなくなるような、そんなラジオを目指します!ただ一つ悩みがあるとすれば、声がめちゃくちゃ良いので、聴いている皆さんと自分が寝ないか心配。

木曜日パーソナリティー:都築 拓紀(四千頭身)

都築 拓紀(四千頭身)
都築 拓紀(四千頭身)

めちゃくちゃ嬉しいオファーをいただきました。
不器用な男なりに、魂の生放送やらしていただきます。
横並びで、同じ芸人の山添さんとは仲良く手を取り合って頑張っていきたいです。
山添さん仲良くしましょう。
平和に、行きましょう。

金曜日パーソナリティー:白間 美瑠(元NMB48)

白間 美瑠(元NMB48)
白間 美瑠(元NMB48)

金曜日を担当します白間美瑠です!2時間生放送という事で、どんな事を喋ろうかな?と考えとってもワクワクしています!
私にしか発信出来ない事、趣味や興味ある事も沢山なので、聴いて下さるみなさんと共有していきたいなと思っています!
みなさんからのメッセージも沢山待っています!相談なども私らしく、スパッと解決しちゃいますよ!
楽しみにしていて下さい!これからよろしくお願いします!

■番組概要 『サクラバシ919』
放送時間:毎週月~金曜日 23時~25時 ※2022年4月4日(月)スタート
放送形態:東京・代々木のスタジオから生放送
公式サイト:https://sakurabashi919.mixch.tv
公式Twitter:@sakurabashi919 ( https://twitter.com/sakurabashi919 )
パーソナリティー:月曜日 鎌田 菜月(SKE48)
         火曜日 山添 寛 (相席スタート)
         水曜日 神尾 晋一郎
         木曜日 都築 拓紀(四千頭身)
         金曜日 白間 美瑠(元NMB48)

視聴方法:(1)OBCラジオ大阪(AM1314kHz、FM91.9MHz)
     (2)「radiko」(スマートフォンでラジオを聞けるアプリ)
     (3)ライブ配信アプリ「ミクチャ」でのライブ配信

ミクチャ番組アカウント:https://mixch.tv/u/16903258
アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/hbgzq2a

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる