はじめしゃちょーがグループとの“不仲説”に言及  YouTuberもまた、社会人の一員なのである

 そのほか動画内では「(皆)そんなに仲良くないじゃん」「無理して楽しんでるんじゃないかと思っちゃう」とはじめしゃちょーが本音を明かす場面もあった。

 『畑』は2018年にチャンネルが開設され、まだ約4年目。メンバーにははじめしゃちょーの友人や後輩も含まれるが、オーディションで集まった者も多く、まだ互いの関係性が深まっていないというのも、今回の件に関係するようだ。しかし決して不仲というわけではなく、視聴者の思っている『畑』とはじめしゃちょーの関係性にやや乖離があったことや、動画外での不満、また「出向くのが気まずかった」という点が主な理由であり、今後はまたより新しい関係を築いていく方向へと動き出していくのではないだろうか。

 『畑』のチャンネル登録者は現在210万人。はじめしゃちょーのファンはもちろんだが、『畑』自体が純粋に好きな人も多い。現在週6回のペースで投稿もしており、メンバーのたなっちが言った「(はじめしゃちょーに)やる気がないと言われて悔しかった。やる気だけはある」という言葉と共に、今後のチャンネルの成長に期待したい。

関連記事