『Pokémon LEGENDS アルセウス』序盤攻略のコツは? “オヤブン狩り”でレベリングが快適に

『ポケモンレジェンズ アルセウス』序盤攻略のコツは?

 ここまでレベルアップさせておけば、筆者の体感だが以降はサクサク進む。レベル差がありすぎてバトルで倒しそうになることも多くなるが、その対策としてルクシオに「でんじは」を、夜に「さいみんじゅつ」を覚えたフワンテをゲットすることで、状態異常→威力の弱い技で少しだけHPを削る→ゲットという方法を取ることもできるようになった。

 こうなると図鑑も埋まるしレベルも上がる、磐石のパーティーが完成する。黒曜の原野にいるオヤブンはこのくらいになると楽々倒せるうえにゲットもできるようになってくるため、次々に集めていくのもいいだろう。

 ちなみに筆者は28日朝の段階で紅蓮の湿地のズイ遺跡まで進み、レベル36のバクフーン(ほのお、ゴーストタイプ持ち)が大活躍中。紅蓮の湿地のオヤブンはさらに強敵となっており、再び”オヤブン狩り”に情熱を燃やしつつ、シナリオを続々と進めている。

 もちろんシナリオも最大限楽しんでおり、過去作とのつながりを妄想してみたり、FPを得ることができる「おとしもの」は欠かさず集めたりサブ任務をクリアしまくったりと、ゲーム内での自由度の高さに驚きながら、続々と収集・育成に取り組んでいるところ。語りたいことは現時点でいくつもあるが、一旦はクリア後の楽しみにするとして、中盤以降の続報も折を見てお届けしていきたい。

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる