幾田りら「苦しい片思いの経験が活きている」 10代の恋と青春、活動の原動力を語る

幾田りらが語る「10代の恋と青春」

ーー10代の恋の経験がいまの自分に活きているなと感じることはありますか?

幾田:10代のときの恋愛は、がむしゃらに人を好きになったりとか、愛してもらったりとか素敵な経験もたくさんありますが、すべてがいいことばかりではなくて。すごくショックを受けて「ああ、もう人を好きになりたくない」と感じたこともありました。ただ、その経験で傷ついたからこそ、強くなれていまの自分に繋がっていると思っています。これから新しい恋をして辛いことや苦しいことがあったとしても、10代のときの自分を思い出せば乗り越えられるんじゃないかなと。過去の自分はいまの恋愛を自由にしてくれています。

ーー恋の良い部分だけではなく、切なさや苦しさの経験も今の音楽活動や幾田さんご自身の強さに繋がっているのですね。

幾田りら

幾田:10代の経験は恋だけでなくすべてのことが今の自分をつくってくれています。家庭環境とか学校生活とか習い事や部活とか……。わたしは物心ついたときから歌手になりたいと思っていて、中学2年生で初めて路上ライブをして、そこからオーディションを受けたりライブハウスに出たりと音楽の道を進んできました。志してきた夢を諦めることなく、走り続けてきてくれた10代の自分にはすごく感謝してます。その過去があるから、いまの活動を簡単には諦められないし、自分には音楽が絶対に必要だと思わせてくれる。これまでの音楽に向き合ってきた濃密な時間が、今の活動の原動力になっているんです。

ーー10代の経験がいかに貴重かということが伝わってきました。幾田さんのように夢を追いかけている10代の方たちにむけて、今だからこそ伝えたいことはありますか?

幾田:自分がやりたいこと、好きなことがあるとしたらとりあえず果敢に挑んでみてほしいです。わたしも路上ライブやオーディションなど、自分が一歩踏み出したことが、いまの自分に繋がっています。自分の「これだ」と思うものがあれば、ぜひ一歩踏み出す勇気を持ってもらえたらなと思います。

■『今日、好きになりました。蜜柑編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1609
(C)AbemaTV

幾田りらさんのサイン入りチェキプレゼント!

幾田りら チェキ

幾田りらさんのサイン入りチェキ(撮り下ろし)をプレゼント!

応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitter公式Instagramをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
2月8日(火)終日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる