『アメトーーク!』家電芸人に紹介されたおすすめ製品とは? 購入する際の注意点もチェック

『アメトーーク!』家電芸人回オススメ製品

コーヒーメーカー『BALMUDA The Brew』(バルミューダ)

BALMUDA The Brew
BALMUDA The Brew

 MCの蛍原徹、ゲストの今田耕司も絶賛したのが、和牛の水田が紹介したバルミューダのコーヒーメーカー『The Brew』だ。バルミューダといえばトースターが有名だが、ほかにも数々のおしゃれな製品を世に生み出している。

 番組では、水田が実際にコーヒーを淹れて、蛍原ら3人に振る舞った。全員が絶賛するほどで、特に今田は「コーヒーに詳しくない」と言いながらも、そのおいしさに舌鼓を打っていた。

BALMUDA The Brew
BALMUDA The Brew

 『The Brew』の特徴はいくつかあるが、やはり温度制御技術に舌を巻く。細かな温度を管理して、飲む直前の温度が飲みやすくなるように想定されている。

 また、水を入れるタンクにはミリリットルの表記がない。代わりにカップの数で表記されているので、何杯淹れるかで水を調整できる。

 ただし、驚くのはおいしさだけではなく、本体価格だろう。税込59,400円という価格は、興味があると言うだけではなかなか手が出しづらい。

 また、コーヒーミルなどのアクセサリーは付属していないので、別売り品を購入するか、すでに挽いてあるコーヒー豆を購入しよう。

 番組ではレギュラーモードで淹れていたが、ほかにもストロングとアイスコーヒーを淹れられる。年中おいしいコーヒーを楽しめるので、コーヒー好きなら手に入れたい逸品だ。

2022年も家電製品の進化から目が離せない

 『アメトーーク!』の家電芸人は、一般的にはまだ知られていない商品を取り上げることが多い。最新の製品だったりアイデア家電だったり、『アメトーーク!』で知る人も多いのではないだろうか。

 あくまでバラエティ番組なので、深掘りした使い方やデメリットは放送しない。ただ、エンタメ性が高いので、毎年楽しみにしている人もいるだろう。2021年の家電芸人も、個人的には番組として楽しかった。

 今年の12月30日にはどのような製品が紹介されるのか、また家電がどう進化するのかとともに楽しみに待ちたい。

(画像=Amazon、パナソニック、バルミューダ)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる