『今日好き。花梨編』3話ーー“恋の修学旅行”が“ただの修学旅行”になってしまったワケとは……

『今日好き。花梨編』3話

れんの“伏線回収”的な2ショット

 水族館デートの終わり際。ここまでサスペンス映画のように張られた2つの伏線を、れんが一気に回収する。

 ひとつめの伏線回収は、もえが彼との半日デートを振り返った際の「大人しいと思ってたけど、意外と喋るよね」という言葉に始まる。この日の朝の2ショットのような人見知り期間を経て、あの時間がここからのギャップを生むための“フリ”だったとも言わんばかりに、自然と素の人柄を見せ始めたというれん。そして、その事実に素直に喜ぶもえ。比べてしまい申し訳ないが、あさとの弾き語りを浴びた時よりも表情がときめいている。

 もうひとつは、彼がどこからともなく持ってきたサッカーボールにその答えが。実は、サッカーが得意だというれんに対して、もえはこの日の朝、いつか一緒にやってみたいと話していたのだ。なんたる実現までの早さ。しかも、この後のミニゲームで勝ったご褒美に、れんはもえに“とあるプレゼント”を手渡すのだった。

 彼が用意した紙袋にはなんと……サメとイルカをモチーフにした派手なデザインのマスク。それに、色違いでお揃いのフード付きスポーツタオルが。うん、なんだろう、まったくキュンキュンしない。でも、本人も自覚していた通り、このサッカー男子全開なセンスのなさは、逆にセンスがある。もえもこの旅でいちばんの爆笑を見せていた。この半日でぐっと距離を縮めた2人。さぁ、あさととみみは、どうする?

 れんの“本領発揮”に並んで、らんは貸切クルージングでの移動中、あさとに“これから好きになってもらう”と恋の次回予告を。かれん(崎代夏怜)もこの日の午前中、まやととの共同作業時に彼を意識していると伝えるなど、新規メンバーのよさも続々と顔を出してきた。第4話で見事な“伏線回収”をするのは、はたして誰になるのか。

■番組概要
『今日、好きになりました。花梨編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1600
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる