『GTA:トリロジー』車両が巨大化し無敵になるバグが健在

『GTAトリロジー』車巨大化バグは健在

 先日オリジナル版に収録されていた名曲24曲が除外されているとファンから嘆かれていた『Grand Theft Auto: The Trilogy - Definitive Edition』。しかし20年前の『グランド・セフト・オートIII』にて発見された、タクシーが巨大化するグリッチは、今も健在しているようだ。

 このグリッチは、まずタクシーに乗り、R3ボタンを長押ししたまま一旦タクシーを降りる。そこからR3ボタンを押したまま他の車に乗ると、どの車両でもタクシーとして利用できるようになり、タクシー・ミッションをスタートすることができる。

(画像=Rockstar Games, Inc.)

 そこからハーウッドにあるクレーンの下に、ドアを壁に向けて並行に駐車して、下車するとプレイヤーは逆側にテレポートすることに。その後、クレーンが車を持ち上げたタイミングで車に乗れば、無敵の車両ができあがる。そんな無敵の車両はドライバーが車を前後に動かすとゆっくりと巨大化していき、落下してリセットされるまで成長し続けるというもの。

(画像=Rockstar Games, Inc.)

(Source)
https://kotaku.com/gta-trilogy-fans-rediscover-a-20-year-old-giant-car-gli-1848067194

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる