『GTA』新作にドクター・ドレーが楽曲提供するとスヌープ・ドッグが明かす

新作『GTA』にドクター・ドレーが楽曲提供?

 ロックスター社が、『グランド・セフト・オート』のリマスター版3部作『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』を11月11日にデジタルリリース、そして12月7日に店頭にて発売することを発表した。トリロジー以外にも新作が期待されている人気シリーズだが、ラッパーのドクター・ドレーが『GTA』新作の楽曲を制作しているというニュースが話題になっている。

 ドクター・ドレーが「GTAの新作のために」楽曲制作していると明かしたのは、ラッパーでありドクター・ドレーの盟友であるスヌープ・ドッグ。ポッドキャスト「Rolling Stone Music Now」に出演したスヌープは、「彼がスタジオで最高の音楽を制作しているということは知っている。その内の何曲かは、次の『GTA』のための曲だ。だからゲームを通して楽曲がリリースされると思う」と明かしたという。

 実はドクター・ドレーが『GTA』に関わるのはこれが初めてではない。ドクター・ドレーは、『GTAオンライン』の「カヨ・ペリコ強盗」というミッションの中で、Interscope Recordsの共同設立者であるジミー・アイオヴィン氏やプロデューサーのDJ Poohとともに出演を果たしている。

(画像=Rockstar GamesのYouTube)

(Source)
https://kotaku.com/dr-dre-is-making-music-for-an-upcoming-gta-game-says-1847955870



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる