80代の老夫婦が『The Last of Us 2』の進め方を教えてくれる人をネットで募集 

80代老夫婦『ラスアス2』の家庭教師を募集

 ゲーマーになるのは何歳からでも遅くない。この度、老夫婦が『The Last of Us 2』の進め方を教えてくれる先生をネットで募集していたというニュースが話題になっている。

 退役軍人で81歳の夫ブルースと、元弁護士で79歳の妻カレンは、2021年初頭に2人で没頭できる趣味を探していたという。ブルース氏は身体的な制約があるため、室内でエンジョイできるものを探していたところ、20年ほど前に友人とラスベガスを訪れた際楽しんだビデオゲームを思い出し、再びゲームに興味を持ち始めたのだという。

 2人は「PlayStation 4 Pro」を購入し、ネットのレビューを見て『The Last of Us 2』を買プレイすることに決めたようだ。しかし2人はクリアまで程遠いどころか、ゲームの序盤から進むことができなかったという。ゲームをやり慣れている人であれば、ゲーム内にヒントなどを見つけ、進めることができるが、2人は全く進め方がわからなかったようだ。

 そんな2人は、自分たちのプレイを批評せずに、ゲームの進め方を丁寧に教えてくれる先生を募集するという広告をCraigslistに掲載した。こちらの広告は、RedditのPS4コミュニティで拡散され、初めはブルース夫妻の投稿を疑うコメントもあったものの、数人を面接した結果、WeekendFeelという名前で活動している21歳のJesse氏を採用することに決めたという。

(画像=Kotaku)

 ブルースは「何人かに話を聞いて、本当に協力してくれそうな人を選びました。年配の方たちにゲームを教えるのは簡単なことではありませんから。今はJesseさんのおかげでゲームを本当に楽しめています。私はいつかはオンライン対戦できるようになりたいです」と語っている。

(画像=Sony/Kotaku)

(Source)
https://kotaku.com/senior-couple-was-having-trouble-with-tlou2-he-answere-1847996198



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる