『マインクラフト』落雷でウサギたちが一瞬で肉塊になる 衝撃の動画が話題

『マイクラ』落雷でウサギたちが一瞬で他界

 人気ゲーム『マインクラフト』の世界には、建築物以外にも牛やイヌなどの生物が生息しているため、動物を集めて育成ゲームのようにプレイしている人もいる。そんな『マインクラフト』内で、ウサギを多数飼育していたプレイヤーに起こった悲劇を紹介したい。

 今回の災難を受けたregalfuzz氏は、一連の不運な出来事をRedditに投稿した。檻の中には小さな木や花が設置されており、regalfuzz氏がウサギたちにニンジンを与えている。いつもと変わらぬ平和な日常に見えるが、プレイヤーがゲートを閉じた瞬間、雷がウサギたちを襲ったのだ。

 プレイヤーは危機一髪で難を逃れたが、落雷前に檻から逃げ出した一羽を除き、檻の中のウサギは全滅してしまった。また、檻の中にはウサギの肉が散乱している様子が収められている。

 この動画は、瞬く間にRedditの『マインクラフト』コミュニティに広まり、1日足らずで36,400件ものいいねがついた。多くのプレイヤーがこの事件を悔やんだが、同時になぜウサギの肉の一部だけが調理され、他の部分は生のままだったのか? という疑問も寄せられたという。

(画像=Mojang Studios)

(Source)
https://gamerant.com/minecraft-corral-of-bunnies-lightning-strike/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる