愛猫がポケモンカードに? ポケモンファンがもらった誕生日プレゼントが可愛すぎると話題に

愛猫がポケモンカードに? 可愛らしい誕生日プレゼントが話題

 実際にプレイする以外にも、コレクションとして楽しむ人も多いポケモンカード。年々とその人気は高まっており、集めることを目的としたコレクターも珍しくない。

 そんな中、今回は世界で1枚だけのオリジナルカードを手に入れたポケモンファンが話題となっている。彼女は、誕生日プレゼントとして、友人のアーティストが制作した愛猫のポケモンカードを手に入れたのだ。

(画像=roseyskypeachさんのInstagram)

 

 このカードは、アーティストであるroseyskypeach氏が、友人のポケモンファンであるRedditユーザーのFrosttance氏に向けて制作したカード。Frosttance氏の愛猫が、ポケモン風に愛らしく描かれている。また、本物のポケモンカードと見間違えてしまうほどクオリティが高く、本物同様の材質で制作されているのも驚きだ。

 名称には、飼い猫の名前である「Pepperoni」がVポケモンとして描かれ、カードテキストには「ペッパーパンチ」というオリジナルの技が記載されており、作者の遊び心が見てとれる。

 roseyskypeach氏のインスタグラムでは、今回のカードイラスト以外にも作品を覗くことができる。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

(画像=roseyskypeachさんのInstagram)

 

(画像=roseyskypeachさんのInstagram)

(Source)
https://gamerant.com/pokemon-custom-card/
https://www.instagram.com/roseyskypeach/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる