世界最大級の色違いポケモンカード専門コレクター、あと1枚でコンプリート ラスト1枚の値段は300万円?

 レトロゲームやカードゲームは年々価値が上がっており、コレクターたちのYouTubeチャンネルも人気があがっている。そんな中、世界最大級のポケモンの色違いカード専門コレクターがCard Keeper Toby氏が、あと1枚で完全コンプリートというところまできているようだ。しかし、最後の1枚「ブラッキー」の価格は、なんと300万円を超えるという。

Card Keeper TobyのYouTube
(画像=Ebayより)

 Toby氏は全ポケモンカードのレアカードを集めているコレクターではなく、いわゆる「色違いポケモンのカード」を集めているコレクターだ。実際のゲームにも低確率で出現する色違いポケモンをあしらったカードは現在378枚あり、彼はそのうち377枚まで集めたという。

 彼はここまでカードを集めるまでに、カードトレードを行う上での知識やオークションで見抜く力、手に入るまでの忍耐力が必要だったという。そんな彼はコレクションを楽しんで行うために、いくつかのルールを設けているという。

 1つはカードをそのまま買うのではなく、主にトレードで交換するということ。もう1つは破損しているカードでも購入すること。彼は「破れたり折れたりしているカードに出会うと、自分の子供時代を思い出すことができるし、プレイに使用されていた愛を感じることができる。もちろん高品質のカードは大好物だが」と語っている。

 彼は最後の1枚を300万円で購入するのか? それともトレードを繰り返し、出会う奇跡を待つのか。全キラカードを集める彼の挑戦は続く。

(画像=Card Keeper TobyのYouTube / Ebay

(Source)
https://kotaku.com/the-biggest-shiny-pokemon-collector-needs-one-30-000-c-1847466672
https://www.ebay.com/itm/POKEMON-PSA-10-GEM-MINT-UMBREON-GOLD-STAR-POP-5-ENGLISH-CARD-17-17-/363030511513?_ul=IN



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる