フィッシャーズ・シルクロード、新型コロナ感染を報告 高熱や味覚嗅覚喪失から快復までのリアルを映す

 人気YouTuberグループ・フィッシャーズのシルクロードが、8月に新型コロナウイルスに感染していたことを動画で発表した。

 「新型コロナウィルスに感染してしまいました。」と題された今回の動画。冒頭から布団の上で咳を交えながら、PCR検査を受け陽性だったことを告白した。症状としては、39度を超える発熱、だるさ、筋肉痛、鼻の違和感、咳の5つが主だという。初期症状として、人ひとり背負っているようなダルさを確認し、その後に発熱、筋肉痛、咳が出たことを明かす。

 数日後に撮影された動画では、発症から5日経過した状況を報告。体温は平熱まで戻ったものの咳が若干出るのと、鼻声を報告。そしてチキンラーメンを食べたところ「味が全くしなかった」と味覚の異常を訴えた。

 その翌日の動画では、発熱は完全に治ったものの味覚と嗅覚が全く機能していないことをストレスに感じていたが、その10日後自宅隔離期間が終了したタイミングで味覚が復活したことを喜んでいた。

 療養中の8月は、実は過去に撮りだめていた動画を投稿していたことを明かし、最後に「後遺症もなくいつも通りの日常に戻った。戻ってよかった~!」と喜び締めくくっていた。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる